学生プロデュースのフラワーショップをオープンしました

2023/12/17


毎年大人気のフラワーショップ

今年もたくさんお店を出展いたしました。

皆様にお会いし、たくさん商品をご購入いただき大変感謝しております。

今年最後は、姉妹校の仙台保健福祉専門学校にて出張フラワーショップをオープンいたしましたのでご報告・・・

仙台保健福祉専門学校とは・・・?

今回お邪魔した、姉妹校:仙台保健福祉専門学校をご紹介します。

理学療法科作業療法科歯科衛生科こども科の4つの学科からなる専門学校で

なんと!!来年は言語聴覚科が新設され、宮城県では唯一の言語聴覚士養成専門学校となるようです!

仙台保健福祉専門学校は、なんといっても校舎が立派で広々なんです。広々という言葉じゃ伝わらないくらい広いんです!学生と感動していました。

そして今回はクリスマスシーズンということもあり、可愛いクリスマス装飾がいっぱいでした!

今年最後のフラワーショップは季節感たっぷり

クリスマスリースやしめ縄の販売、花をモチーフにした雑貨の販売を行いました。

学生、先生方にお楽しみいただけてよかったです!

花が持つチカラ、可能性を感じる1日でした。

今後もフラワーショップはさまざまな場所でオープン予定です!

お花屋さんを目指す専門学校 フラワー科があります!

本校は東北唯一、花のプロを目指す専門学校です。

花の道に進んでみたい・・・そんな皆様にフラワー業界についてしっかりとお話をさせていただきます。

オープンキャンパスでお待ちしております。

《東北唯一、本格的に花を勉強できる専門学校をチェック》

心配しないでください。

フラワー科に入学する90%の方が入学して初めてお花を触ります。

大丈夫です、一から教えますのでご安心ください。

—–

1、オープンキャンパスで質問OK
 フラワー科担当をしている私、佐藤が直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

皆さんの進路活動を仙台総合ビジネス公務員専門学校は応援しております。
本校で夢、目標を叶えましょう。

フラワー科の日々の活動はInstagramからもご覧いただけます

たくさんのフォローといいね!待ってます(^^♪

この記事を書いた人

佐藤 僚
佐藤 僚
担当科目/フラワーショップ論、フラワー実習、業界研究 など

花業界では、花を売る側と買う側の両方の視点から花を理解することが必要です。一人ひとりの習熟度に合わせ理解を深められる少人数教育を実践していますので安心して学ぶことができます。花業界で活躍するため一緒に頑張りましょう!