校舎・設備

実践能力を高める設備環境

実際の現場で使用される器材や設備などで繰り返し練習することで、現場で通用する力を身につけます。延床面積13,531m²の広い校舎に、充実した設備。知識だけでなく、技術の習得を重視した本校の魅力のひとつです。

仙台保健福祉専門学校 施設設備動画

学生エントランスホール

学生エントランスホール

ピアノレッスンブース

ピアノレッスンブース完全防音の個人レッスン用ブースを9部屋設置。一人ひとりのレベルに応じたレッスンが行われます。

ピアノ実習室

ピアノ実習室一人1台分の電子ピアノを配した実習室。

Cafeteria The Rose

Cafeteria The Rose緑豊かな景観を楽しみながら食事や休憩ができる学生食堂。メニューも豊富で、一般の方も利用できます。

保育演習室

保育演習室保育室をイメージし、木のぬくもりを大切にした演習室です。

学生ホール

学生ホール

介護実習室

介護実習室介護用のベッドを設置。介助に適した姿勢や方法、技術など、繰り返し実施することで身につけることができます

入浴実習室

入浴実習室福祉の現場で実際に使われている設備で、豊富な演習をし、入浴介助の技術が身につきます。

家政実習室

家政実習室調理台、調理器具、ミシン等を備えた実習室です。調理技術や被服技術を学びます。

X線室

X線室現場で使用されているデジタルX線装置を設置し、臨床実習に即した授業に活用しています。

洗口演習室

洗口演習室歯の汚れを調べ、正しい歯の磨き方を指導する技術を身につけるための洗口スペースを設置しています。

歯科準備室

準備室歯科医院では技工室に相当する準備室。歯の模型作りをするために使用します。

歯科実験室

歯科実験室臨床基礎および、相互実習に向けて事前に模型実習を行います。

減菌設備

歯科基礎実習室実際の歯科医療の現場と同じ環境を整え、歯科衛生士に必要な技術を身に付けます。

入浴実習室

減菌設備一人ひとりの器具の減菌を行います。

カリヨンホール

カリヨンホール

機能訓練室

機能訓練室現場で使用されている設備を完備。さまざまな機材を用いた実践的な演習が行われます。

治療室

治療室さまざまな施術法を実践でき、実技練習も行いやすい広さです。

装具加工室

装具加工室義肢や装具などに触れ、製作方法や仕組みを知り、その操作方法、訓練指導法を習得します。

水治療室

水治療室水の浮力を利用した水中歩行演習や、お湯を使った温熱作用による血液循環の促進などの水治療を実践します。

基礎医学実習室

基礎医学実習室解剖学・生理学など基礎医学について幅広く学べる実習室です。

作業療法室

作業療法室木工・編物・裁縫・手工芸各種等を利用した作業活動による治療方法を習得します。

施設貸し出しについて

仙台保健福祉専門学校では、授業や行事等に支障のない範囲で施設貸出〔有料〕を行っております。詳細は022-378-1100までお問い合わせ下さい。

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ