内定者ストーリー

ワタシが身につけたチカラのヒミツ!!

チカラのヒミツ01フラワー科に入学

施設・設備や就職実績など環境面の良さに惹かれて入学。花が大好きな仲間や共通の話題で盛り上がれる友人に出会えたことが嬉しかった!

チカラのヒミツ02資格・検定取得で自信

授業以外の時間もコツコツと努力して、NFD検定や国家試験など複数の資格を取得しました。合格できたことは、大きな自信になりました。

チカラのヒミツ03インターンシップに参加

将来につながる 貴重な経験が得られた商品の考案から売上管理まで広範に学ぶ

幅広いビジネスセンスを磨くため、あえてフラワー以外の業種のインターンシップに挑戦。大変でしたが、将来につながる貴重な経験になりました。

チカラのヒミツ04周囲の支えをチカラに変えて

自分に合った企業や仕事を見つけるために

説明会に参加したり、積極的にSNSを活用することで自分に合った企業や仕事を探すことに力を入れました。先生方や友人、家族の支えもチカラに。

チカラのヒミツ05株式会社 花弘に内定!

内定をいただいたのは、東京に本社を置くフラワーギフトショップ。2年間がんばってきたことの成果をしっかりと発揮できるスタッフになりたいです。

ワタシが身につけたチカラのヒミツ!!

チカラのヒミツ01幅広い資格・検定への挑戦

多い時は1ヶ月に検定試験が4回という時期もありましたが、多様な検定にがんばって挑戦し、取得できたことで、自分への自信を深めました。

チカラのヒミツ02就職活動がスタート

早い時期から就職活動をスタートさせ、インターンシップや合同企業説明会などに積極的に参加しました。他の就活生から良い刺激もうけました。

チカラのヒミツ03ファッションの授業

多くの役立つ知識を楽しみながら学べた

自分の好きなファッション分野は勉強も楽しんで努力することができました。アパレル業界で働く上で役立つ知識をたくさん身につけられました。

チカラのヒミツ04アルバイトでの経験

ファッションがますます好きになった!

アパレル業界でのアルバイトを通じて幅広い年齢層のお客様に接し、コミュニケーションの大切さを実感。ファッションがもっと好きになりました。

チカラのヒミツ05株式会社ベイクルーズに内定!

内定をいただいたのは、ファッション以外にも広く衣食住のブランドを展開するアパレル業。先生方のサポートやクラスメイトの支えが力になりました。

ワタシが身につけたチカラのヒミツ!!

チカラのヒミツ01経理ビジネス科に入学

学生にとって少人数制は最高の環境。マンツーマンに近い形で指導していただけるので、疑問点などがあってもその場ですぐに確認できます。

チカラのヒミツ02医療事務検定に合格!

簿記検定や文書処理検定に加え、入学前から目指してきた医療事務検定に合格!がんばってきた成果がカタチになる喜びを実感しました。

チカラのヒミツ03アルバイトで自信を深める

社会人としての素養を身につけました

社会人としての素養を磨くためアルバイトにも力を入れました。お客様への応対や言葉遣いを学ぶなど、将来への自信を深める経験ができました。

チカラのヒミツ04面接練習を繰り返して

しっかりと自分を見つめ直して臨みました

先生方には何度も面接練習をしていただき、自分の長所や短所、足りない部分などを確認。おかげで、あまり緊張することなく本番に臨むことができました。

チカラのヒミツ05国立病院機構に内定!

内定をいただいたのは、日本最大の病院ネットワークを持つ独立行政法人。本校で学んだことを活かし、今後も勉強を重ねて成長を続けていきたいです。

ワタシが身につけたチカラのヒミツ!!

チカラのヒミツ01総合公務員科に入学

少人数制で授業に集中でき、学生に対する先生方の熱量も本当に凄かった。この環境で前向きにがんばらなかったら絶対に負けだと思いました。

チカラのヒミツ02仲間との切磋琢磨

模擬試験のたびに校内順位が発表されるので、同じ目標を持つ仲間でありながらもよきライバルとして切磋琢磨できました。意欲が途切れませんでした。

チカラのヒミツ03体力トレーニング実習

本番の体力試験での不安要素を完全払拭

専属トレーナーによる指導のおかげで、本番の体力試験での不安要素はまったくありませんでした。体が資本になる職業なので、真剣に取り組みました。

チカラのヒミツ04本番さながらの面接指導

しっかりと自分をアピールできました

先生方に協力していただき、本番さながらの緊張感のなかで面接練習を繰り返しました。おかげで、実際の面接ではしっかり自分をアピールできました。

チカラのヒミツ05念願の消防本部に合格!

先生方の熱意あふれる丁寧な指導、刺激しあえる仲間の存在があったからこその結果と感じています。これからも挑戦を続けていきます!

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ