総合公務員科45日間の冬休み大満喫中!毎年恒例の自動車学校の様子をお届け!

2023/12/18


皆さん、こんにちは!!

総合公務員科の村上です😊

1次試験の9月、2次試験の10月、最終合格発表の11月、

そして、人生最長の冬休みの12月になりました!!

本校では、1125日~18日の45日間が冬休みとなっております。

夏休みもなく公務員試験に向けて勉強を頑張ってきたご褒美として、

この時期の学生たちは思い思いに過ごしています🌟

冬休み恒例の自動車学校の免許合宿です!!

さて、今回は、冬休み中に実施された自動車学校の免許合宿の様子を

お伝えします。

仙台総合ビジネス公務員専門学校で斡旋している免許合宿は、

宿泊料・自動車学校までの交通費が含まれているにも関わらず

一般的な自動車学校よりも料金が安いということで、

たくさんの学生が申し込んでおります。

ホテルの夕食の米沢牛ステーキです。初日にこのステーキが出てきて、

テンションが上がらない学生なんて日本には1人もいないでしょう。

昼は自動車学校のレストランで昼食です。この日は2種類のランチから選ぶことができました。

自動車学校もクリスマス仕様に様変わりです。

また、同じホテルに泊まるということもあり、半ば修学旅行のような楽しさもあります。

こんなに楽しみ尽くしていますが、本業である自動車免許もばっちりです!

最短2週間で自動車学校を卒業できるので、

ほとんどの学生がすでに仙台に帰ってきています。

公務員試験に最終合格して、免許も取ったら、公務員になる準備はばっちりです😊

後は、わくわくした気持ちを携えて41日の辞令交付式や

警察学校・消防学校の入校式を待つばかりです🌟

残り数か月で会えなくなるのは寂しいですが、夢を掴んだ皆さん!!

本当におめでとうございます!!

以上、初めて家族3人で過ごすクリスマスが楽しみで仕方がない村上でした。

(勾当台公園のクリスマスマーケットに行く予定です!)

本校に興味のある方はぜひ!

本校へ興味を持っている方、本校へ入学をご希望の方で、学科についてもっと詳しく知りたいと思った方には、さまざまな場面でご説明やサポートをいたします。

1.オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2.オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3.LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

Instagramも更新中!

ぜひのぞいてみてね~!!