総合公務員科の冬休み開始!!

2023/12/08


こんにちは。総合公務員科の伊藤です。
今年も残り1か月を過ぎ2024年がもう目の前ですね!!
今年は様々なことがあり、本当にあっという間の1年になりました。実は去年の12月31日にコロナ感染をしてしまい、年末年始は一人で過ごすこととなり、正月の楽しみである駅伝を見ている余裕もなく良いスタートが切れず心配だ…と思っていましたが、そんなことも忘れるくらいに充実した日々を送ることができました。
最近ではインフルエンザも流行しておりますので、皆さんも引き続き体調管理に気を付けましょう!!

冬休みスタート!!

さて、総合公務員科では11月25日から冬休みに入り学生と会うのは1月9日となります。
約2か月の休暇、そう、学生達にとっては待ちに待った長期休暇!
休み前にはディズニーに行ってきます!など各々旅行の計画を立てている学生や、春休みに旅行に行くために冬休みはバイトしまくります!など、様々な過ごし方を話してくれました。
とはいえ、免許を持っていない学生たちは毎年この時期に合宿免許を取りに米沢や陸前高田に行っております。

学生達は限られた空き時間で楽しんでいる様で、写真も送られてきました。


こどもの飲みものという商品を飲んで気分は20歳になっているようです。


こちらの学生は冬休みでクラスメイトの会えないのが寂しく顔を見に来ていたようです。
無事に免許を取得して帰ってきてくださいね~

最近の出来事

先日岩手県内の高校へ進路ガイダンスに行ってきました。その際に姉妹校である仙台総合ペット専門学校の先生と一緒に行きました。体験授業ということで学校の動物たちを連れてきておりました。

終了後に実施していた教室に行ったところ高校生たちは大盛り上がりで移動することを渋っている生徒さんも見受けられるほどでした。
そこで、ペットの先生からある提案が…「持ってみる?」ということで実際に持たせていただいた際の私がこちらです。

姉妹校の仙台総合ペット専門学校のInstagramには可愛い動物たちがたくさん掲載されています。勉強につかれた際にはぜひ見ていただいて癒されてください!!

仙台総合ペット専門学校公式Instagram

肉そばブーム到来!?

ところでみなさん、肉そばはお好きですか?私は大好きで、今週は2回お昼に食べました(笑)
最近、先生方で食べることが多く近くの肉そば店に行きテイクアウトをして職員室で食べることが多いです。1週間に一度は食べたくなります、というか食べてます。そのお店では山形肉そばのテイクアウトができ、冷たい肉そばを食べております。どうやら冬の期間中には店内で温かい肉そばが食べれるということで実際に行ってみました。

季節的には温かい肉そばも良いですが、やっぱり冷たい肉そばかなぁと感じました。
定休日がいつなのか分かりませんが、オープンキャンパスの参加前に食べてみるのも良いかも…
※結構量が多いので注意です!

ちなみにお店は、肉そば藤七です。是非行ってみてください。

オープンキャンパスについて

今年最後のオープンキャンパスは、12月17日に開催されます。
まだ進路を悩んでいる方や、公務員試験で思うような結果が出せず進学を検討している3年生や3年生に向けて進路を考えている2年生や1年生の皆さんも是非本校のオープンキャンパスに参加し、学校のことや公務員試験について聞いてみませんか?

今後のオープンキャンパス開催日
2024年1月21日(日)・2月23日(金)・3月17日(日)・3月24日(日)

オープンキャンパスの日程の参加が難しいという方には個別相談会もご検討ください。
その他公式LINEからの相談も可能です!!

オープンキャンパス

個別相談会

公式LINE