全国高校生花いけバトル 宮城大会2023が開催されました

2023/11/04


全国高校生花いけバトル 宮城大会2023

2023年10月22日(日)宮城県庁行政庁舎2階講堂にて

高校生の熱き花いけバトルが開催されました。

宮城大会ですが、東北各地から花いけの精鋭が集まり。

今年は観客の皆様によるジャッジもあり、大変盛り上がりました。

大会ではたくさんの花材が使用されますが、宮城県産の花もたくさんありました!

優勝した柴田農林高等学校のチーム「華光(はなひかり)」おめでとうございます!

2月の全国大会でも全力で頑張ってください!応援しています!!

↓花いけバトルに関する過去ブログもチェック↓

全国高校生花いけバトル 宮城大会

本校フラワー科は全国高校生花いけバトルを応援しております

本校在校生が、高校生花いけバトルの裏方(大会運営スタッフ)として毎年協力をしております。

高校生をサポートすることはもちろん、花いけバトルには全国で活躍するトップデザイナーの方も多くいらっしゃいます。現場の声、プロの声を聞き、刺激たっぷりのお手伝いでした!

楽しかったで終わらない!花を仕事にする専門学校 フラワー科があります!

本校は東北唯一、花のプロを目指す専門学校です。

花の道に進んでみたい・・・そんな皆様にフラワー業界についてしっかりとお話をさせていただきます。

オープンキャンパスでお待ちしております。

《東北唯一、本格的に花を勉強できる専門学校をチェック》

心配しないでください。

フラワー科に入学する90%の方が入学して初めてお花を触ります。

大丈夫です、一から教えますのでご安心ください。

—–

1、オープンキャンパスで質問OK
 フラワー科担当をしている私、佐藤が直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

皆さんの進路活動を仙台総合ビジネス公務員専門学校は応援しております。
本校で夢、目標を叶えましょう。

フラワー科の日々の活動はInstagramからもご覧いただけます

たくさんのフォローといいね!待ってます(^^♪

この記事を書いた人

佐藤 僚
佐藤 僚
担当科目/フラワーショップ論、フラワー実習、業界研究 など

花業界では、花を売る側と買う側の両方の視点から花を理解することが必要です。一人ひとりの習熟度に合わせ理解を深められる少人数教育を実践していますので安心して学ぶことができます。花業界で活躍するため一緒に頑張りましょう!