飼育管理科、ペット祭開催!

2023/10/10


皆さん、こんにちは。

飼育管理科のブログのお時間となりました。

暑すぎた9月も終わりましたね。にしても暑かったな、本当に

今年も残すところ、約3か月ですね。ここからの時間の流れは、さらに早くなることでしよう。

皆さん、やり過ごしたことが無いように、

ペット祭、開催しました

さて、仙台総合ペット専門学校では、9月23日(土)にペット祭を行っておりました。

各科、様々な出し物を考え、来校してくれたお客様や在校生に楽しんでもらおうと企画・準備を行っておりました。

4年ぶりとなるわんわん大サーカスや入場規制のないペット祭など、賑わいのあるイベントとなりました。

飼育管理科の催し物紹介

小動物部門

 小動物のふれあい、フォトスペース、ご飯あげ体験、お菓子・ジュース販売

爬虫類部門

 爬虫類のふれあい、ご飯あげ体験

アクアリウム

 水族館、金魚すくい、めだかすくい、射的

の3つの部門に分かれ、準備を行っておりました。

小動物部門

小動物実習室と教室を展示・ふれあいスペースとして、飲み物や駄菓子を提供しました。

ふれあいのスペースを2つに分けて、飼育室で飼育している小動物やインコなどのふれあいを行っておりました。

ペットショップで見かける動物から、初めて見る・ふれるような動物を皆さんにお披露目できたかなと思います。

爬虫類部門

爬虫類では、ふれあいとご飯あげ体験を行っておりました。

普段あまり触れ合うことのできないトカゲやヘビなどのふれあいに興味深々の様子でした。

そして、各部門に来校されるお客さまの対応するを学生達の立派な姿を見ることができました。

アクアリウム部門

アクアリウム部門では、テラリウム体験やプチ水族館を提供いたしました。

チンアナゴやクマノミがいたりと、なじみのあるお魚を間近で見ることで、幻想的な空間をお届けできたできたかなと思います。

まとめ

今回のペット祭は、3年ぶりとなる入場規制がない開催となりました。在校生、卒業生だけではなく様々な方々にご来校いただきました。普段、在校生が管理している動物たちをたくさんの方に見て、触れていただき以前の賑わいを取り戻せたペット祭のように感じました。

飼育管理科の学生たちも楽しそうで何よりでした!

皆さん、お疲れさまでした。後期授業も頑張りましょう。

おまけ

先日栃木に行き、こよなく愛する餃子を食べてきました。

やはり、美味しかった。さすが、宇都宮ですね、キンキンのビールと飲みたかったがそこは我慢。

一度は、食べてみたかった宇都宮の餃子、また一つ夢が叶いました。

オープンキャンパスのお知らせ

本校の飼育管理科にご興味のあるかたは、ぜひオープンキャンパスにお越しください。

皆様のご来校を心よりお待ちしております

オープンキャンパス – 仙台総合ペット専門学校 (sugawara.ac.jp)