内定への道

愛玩動物看護科の場合

動物衛生看護科(現:愛玩動物看護科) / 及川 璃子さん / 岩手県 盛岡南高等学校出身

今野 美夏さん

キッカケ01

オープンキャンパス参加

先輩方のアドバイスが大きな決め手に

入学前に参加したオープンキャンパス。先輩方から学びのことや一人暮らしのことについて親身にアドバイスをいただいたことが、大きな決め手になりました。

キッカケ02

学校内での学び

実践的な授業が病院実習で役立った

学校の授業では、現場で実際に使用している機器で実習ができるので、病院実習の際も学校で学んだことを活かして、安心して実習に取り組むことができました。

キッカケ03

動物病院での実習

学んだことを確認でき理解も深まった

実際の病院で行った実習は、大変なこともありましたが、授業で学んだことを確認でき理解も深まりました。自分に合った病院を見つける手助けにもなりました。

キッカケ04

手厚い就職サポート

学校に対する信頼が感じられた

入学してみて、本校の就職率の高さが実感できました。先生方の支援が手厚いんです。インターンシップの時にも、本校に対する信頼が感じられました。

キッカケ05

オリーブ動物病院に内定

励まし合いながら乗り越えてきた

日頃の勉強も、資格取得も、仲間たちと励まし合いながら乗り越えてきました。希望の内定先に巡り会うことができた今、ますます意欲が高まっています。

愛玩動物看護科

トリマーコースの場合

トリマーコース / 難波 樹璃さん / 山形県 羽黒高等学校出身

菊池 楓さん

キッカケ01

ライセンス取得を目指して

資格取得の支援体制、施設・設備に魅力

在学中にトリマーライセンスの取得に挑戦できることに魅力を感じて入学。施設・設備の充実ぶりも決め手に。

キッカケ02

トリミング実習

親身なアドバイスを参考に苦手を克服

多様な犬種のグルーミングやトリミング技術が学べる実習です。先生方の親身なアドバイスを参考に練習を続けることで、苦手を克服することができました。

キッカケ03

オープンキャンパス

スタッフとして学校の魅力をガイド

毎月開催されているオープンキャンパスに、サポートスタッフとして積極的に参加。自らが教える立場になることで、より学校への理解を深められました。

キッカケ04

資格・検定に挑戦

社会で必要となる多くの知識を獲得

多くの資格・検定取得に向けて勉強をがんばりました。社会で必要となる知識をたくさん得ることができたことに加え、自信にもつながりました。

キッカケ05

P&Lジャパン株式会社に内定

親身なアドバイスで第一志望の企業へ!

就職活動をスムーズに進めることができたのは、日頃から親身にアドバイスをくださった先生方のおかげ。周囲の仲間の存在も心強かったです。

トリマーコース

キャットコースの場合

キャットコース / 中野 桃寧さん / 宮城県 仙台商業高等学校出身

落合堂 良子さん

キッカケ01

グルーミング実習

楽しみながら動物の扱いに強くなれた

犬と猫の両方を扱うので、猫だけではなく犬の扱いにも強くなれました。動物とふれあいながら学べる実習はとても楽しく、毎日があっという間でした。

キッカケ02

先生方のアドバイス

現場を熟知しているプロならではの視点

業界の第一線で活躍されている先生方の授業がとてもためになりました。専門的な知識以外にも、現場を熟知しているプロならではの視点が学べました。

キッカケ03

インターンシップ

教室では学べないことをたくさん経験

積極的にメモをとり、分からないことはしっかりと聞いて確認することを心がけました。教室では学べないことを経験でき、自分のレベルアップにつながりました。

キッカケ04

2年間でここまで成長できた!

多くの経験が自信と実力を高めてくれた

猫と犬の両方について理解を深められたことで、落ち着いて作業できるまでに成長。また多くの経験によって、コミュニケーション能力も高められました。

キッカケ05

ズーズーカンパニー八乙女店に内定

学んだことを活かしてさらに上を目指す!

ペット用品や生体販売だけでなく、トリミングなど継続して動物をサポートする企業から内定をいただきました。学んだことを活かして、さらに成長していきたいです。

キャットコース

ドッグトレーナー科の場合

ドッグトレーナー科 / 松坂 裕我さん / 福島県 尚志高等学校出身

太田 麗さん

キッカケ01

魅力的な学習環境

基礎から応用までしっかり学ぶ

トレーニングだけではなく、グルーミングや販売についても学べることに感動。基礎から応用までしっかり学べるカリキュラムが嬉しかったです。

キッカケ02

訓練実習

座学で学んだことを担当犬に応用

しつけやトレーニングに加え、警察犬や災害救助犬のことも学べました。座学で学んだことを担当犬に応用でき、実践してみることで成長できました。

キッカケ03

先生方の親身なサポート

面接にリラックスして臨むことができた

就職活動の際は先生方にお世話になりっぱなしでした。悩み相談にも親身に応対していただき、不安感も払拭。リラックスして臨むことができました。

キッカケ04

インターンシップ

コツコツと学んできた知識や技術を活用

入学時からコツコツと学んできた知識や技術を活用することができました。反面、自分に足りないことも実感でき、その後の励みになりました。

キッカケ05

有限会社UGペットに内定

社会での活躍で先生方に恩返しを

たった2年間のことですが、とても多くの知識や資格を得ることができました。社会でしっかり活躍して教えていただいた先生方に恩返しがしたいです。

ドッグトレーナー科

飼育管理科の場合

飼育管理科 飼育コース/ 渡邊 涼太さん / 宮城県 松島高等学校出身

松本 春香さん

キッカケ01

インターンシップ

視野が広がり、進路イメージも具体的に

自分の視野を広げる良い機会になりました。さまざまな場所で仕事を経験することによって、現場の雰囲気がつかめ、進路イメージも強まりました。

キッカケ02

飼育実習授業

動物の飼育に対する理解が深まった

小動物・アクアリウム・爬虫類実習はとても勉強になりました。実際に生体とふれあったり設備を観察することで、飼育に対する理解が深まりました。

キッカケ03

キャリアデザインの授業

社会人に必要な礼儀作法や心構えを学習

社会人に必要な礼儀作法や心構えを学びました。正しい敬語の使い方、電話の応対など、知らなかった知識も多く、興味深く授業に臨めました。

キッカケ04

充実の資格取得サポート

出題傾向を押さえた授業が心強かった

在学中に取得可能な資格が多いことに加え、支援体制が充実しているのが嬉しかったです。出題傾向を押さえた指導が分かりやすく心強かったです。

キッカケ05

那須どうぶつ王国に内定

思い描いていた就職を実現できた!

先生方は学生のことを真剣に考え、相談事にも親身に対応してくださいました。思い描いていた就職を実現できたのは、そんな先生方のおかげです。

飼育管理科