内定への道

トリマー科の場合

トリマー科 / 菊池 楓さん / 岩手県 千厩高等学校出身

菊池 楓さん

キッカケ01

JKC C級ライセンス目指して

資格取得の支援体制、施設・設備に魅力

国内で最も有名なペット系資格の一つであるJKC公認トリマーに在学中に挑戦できることに魅力を感じて入学。施設・設備の充実ぶりも決め手に。

キッカケ02

トリミング実習

親身なアドバイスを参考に苦手を克服

多様な犬種のグルーミングやトリミング技術が学べる実習です。先生方の親身なアドバイスを参考に練習を続けることで、苦手を克服することができました。

キッカケ03

オープンキャンパス

スタッフとして学校の魅力をガイド

毎月開催されているオープンキャンパスに、サポートスタッフとして積極的に参加。自らが教える立場になることで、より学校への理解を深められました。

キッカケ04

資格・検定に挑戦

社会で必要となる多くの知識を獲得

多くの資格・検定取得に向けて勉強をがんばりました。社会で必要となる知識をたくさん得ることができたことに加え、自信にもつながりました。

キッカケ05

P&Lジャパン株式会社に内定

親身なアドバイスで第一志望の企業へ!

就職活動をスムーズに進めることができたのは、日頃から親身にアドバイスをくださった先生方のおかげ。周囲の仲間の存在も心強かったです。

キャット科の場合

キャット科 / 落合堂 良子さん / NHK学園高等学校出身

落合堂 良子さん

キッカケ01

グルーミング実習

楽しみながら動物の扱いに強くなれた

犬と猫の両方を扱うので、猫だけではなく犬の扱いにも強くなれました。動物とふれあいながら学べる実習はとても楽しく、毎日があっという間でした。

キッカケ02

先生方のアドバイス

現場を熟知しているプロならではの視点

業界の第一線で活躍されている先生方の授業がとてもためになりました。専門的な知識以外にも、現場を熟知しているプロならではの視点が学べました。

キッカケ03

インターンシップ

教室では学べないことをたくさん経験

積極的にメモをとり、分からないことはしっかりと聞いて確認することを心がけました。教室では学べないことを経験でき、自分のレベルアップにつながりました。

キッカケ04

2年間でここまで成長できた!

多くの経験が自信と実力を高めてくれた

猫と犬の両方について理解を深められたことで、落ち着いて作業できるまでに成長。また多くの経験によって、コミュニケーション能力も高められました。

キッカケ05

ペットウィズに内定

学んだことを活かしてさらに上を目指す!

トリミングやペットホテル、動物病院など幅広いサービスを展開する企業から内定をいただきました。学んだことを活かして、さらに成長していきたいです。

動物衛生看護科の場合

動物衛生看護科 / 今野 美夏さん / 岩手県 水沢第一高等学校出身

今野 美夏さん

キッカケ01

オープンキャンパス実習

先輩方のアドバイスが大きな決め手に

入学前に参加したオープンキャンパス。先輩方から学びのことや一人暮らしのことについて親身にアドバイスをいただいたことが、大きな決め手になりました。

キッカケ02

動物病院での実習

学んだことを確認でき理解も深まった

実際の病院で行った実習は、大変なこともありましたが、授業で学んだことを確認でき理解も深まりました。自分に合った病院を見つける手助けにもなりました。

キッカケ03

手厚い就職サポート

学校に対する信頼が感じられた

入学してみて、本校の就職率の高さが実感できました。先生方の支援が手厚いんです。インターンシップの時にも、本校に対する信頼が感じられました。

キッカケ04

2年間の学び

足りなかったものが身についた!

一番苦手だったコミュニケーションや、自分に足りなかった積極性。それらが身についたことがとても嬉しくて。2年間の学びは私の財産です。

キッカケ05

佐野いぬねこ病院に内定

励まし合いながら乗り越えてきた

日頃の勉強も、資格取得も、仲間たちと励まし合いながら乗り越えてきました。希望の内定先に巡り会うことができた今、ますます意欲が高まっています。

PRO DOG TRAINER科の場合

PRO DOG TRAINER 科 / 谷澤 理沙さん / 福島県 葵高等学校出身

谷澤 理沙さん

キッカケ01

資格取得と就職率の高さが決め手

母の姿に刺激を受けペット業界を志望

動物看護師として働く母の姿に刺激を受け、自分も動物に接する仕事に就きたいと思いました。本校を選んだ決め手は、資格取得と就職率の高さでした。

キッカケ02

トリミング実習

わんちゃんの毛並みをきれいにカット

わんちゃんをきれいにカットできる技術が習得できる実習です。先生方がとてもていねいに教えてくださるので、毎回戸惑うことなく臨めました。

キッカケ03

訓練実習

本格的なトレーニングやアジリティを実践

1年次には犬とのふれあい方を学び、2年次には子犬を迎えトレーニングを実践。3年次では本格的な訓練やアジリティを行い、大会にも出場しました。

キッカケ04

座学の授業

トレーナーにとって必須の知識を学ぶ

犬がとる行動の意味、さまざまなトレーニング方法や犬種など、トレーナーにとって必須の知識が楽しく学べました。クイズ形式の授業が印象的です。

キッカケ05

DOGWAYSにに内定

熱心なサポートが力になった!

インターンシップ時の心構えから履歴書の書き方、面接対策まで、先生方の熱心なサポートが力になりました。この学校に入学して本当によかった!

ドッグトレーナー科の場合

PRO DOG TRAINER 科 / 太田 麗さん / 福島県 相馬東高等学校出身

太田 麗さん

キッカケ01

魅力的な学習環境

基礎から応用までしっかり学ぶ

トレーニングだけではなく、グルーミングや販売についても学べることに感動。基礎から応用までしっかり学べるカリキュラムが嬉しかったです。

キッカケ02

訓練実習

座学で学んだことを担当犬に応用

しつけやトレーニングに加え、警察犬や災害救助犬のことも学べました。座学で学んだことを担当犬に応用でき、実践してみることで成長できました。

キッカケ03

先生方の親身なサポート

面接にリラックスして臨むことができた

就職活動の際は先生方にお世話になりっぱなしでした。悩み相談にも親身に応対していただき、不安感も払拭。リラックスして臨むことができました。

キッカケ04

インターンシップ

コツコツと学んできた知識や技術を活用

入学時からコツコツと学んできた知識や技術を活用することができました。反面、自分に足りないことも実感でき、その後の励みになりました。

キッカケ05

フォレストヒルズ那須に内定

社会での活躍で先生方に恩返しを

たった2年間のことですが、とても多くの知識や資格を得ることができました。社会でしっかり活躍して教えていただいた先生方に恩返しがしたいです。

飼育管理科の場合

飼育管理科 飼育コース/ 松本 春香さん / 宮城県 塩釜高等学校出身

松本 春香さん

キッカケ01

インターンシップ

視野が広がり、進路イメージも具体的に

自分の視野を広げる良い機会になりました。さまざまな場所で仕事を経験することによって、現場の雰囲気がつかめ、進路イメージも強まりました。

キッカケ02

飼育実習授業

動物の飼育に対する理解が深まった

小動物・アクアリウム・爬虫類実習はとても勉強になりました。実際に生体とふれあったり設備を観察することで、飼育に対する理解が深まりました。

キッカケ03

キャリアデザインの授業

社会人に必要な礼儀作法や心構えを学習

社会人に必要な礼儀作法や心構えを学びました。正しい敬語の使い方、電話の応対など、知らなかった知識も多く、興味深く授業に臨めました。

キッカケ04

充実の資格取得サポート

出題傾向を押さえた授業が心強かった

在学中に取得可能な資格が多いことに加え、支援体制が充実しているのが嬉しかったです。出題傾向を押さえた指導が分かりやすく心強かったです。

キッカケ05

ペットエコに内定

思い描いていた就職を実現できた!

先生方は学生のことを真剣に考え、相談事にも親身に対応してくださいました。思い描いていた就職を実現できたのは、そんな先生方のおかげです。

PAGE TOP