ドッグトレーナー科 みんなのドッグフェス2023-スマイルグリコパーク

2023/05/07


みなさん、こんにちは! GWは楽しく過ごせましたか?

ドッグトレーナー科ではスマイルグリコパークで開催された「みんなのドッグフェス2023(5/6(土)~7(日)は「みんなのドッグフェス 2023 Spring」を開催! | 東北楽天ゴールデンイーグルス (rakuteneagles.jp))」に参加してきました。

当日はあまり良い天気では無かったですが、犬と出かけるにはちょうど良い気温の中、開催されました。

  

 

   

 

ドッグトレーナー科では「ワンちゃんとのふれあい」や「いぬの運動会」を開催しました。

    

ワンちゃんとのふれあいは子供達から大人気で学生達のパートナードッグのキャバリアやポメラニアン、トイ・プードル、ダックスフンド、パピヨンなど様々な犬種に触れ合うことが出来ました!

 

 

  

 

いぬの運動会も多くの来場者の方の参加していただき、学生達もスタッフとしてだけでなく参加者としても頑張っていました。

  

 

   

 

その他にも会場では犬と一緒に乗れるメリーゴーランドや観覧車、犬の体脂肪測定や手作り首輪など様々なイベントが開催されていました。

特に体脂肪測定では予想と違って体脂肪が低かったり、逆に高いワンちゃんもいました!

  

 

    

 

  

 

    

 

今回のイベント参加は学生達にとっては何か感じることの出来た良い機会になったと思います。

今までと違い新型コロナも落ち着いてきて以前の様に動物のイベントが続々と復活してきています。将来、動物業界で働くための様々な経験を積極的につんでいきましょう!