飼育管理科、入学式~オリエンテーション

2023/04/18


皆さん、こんにちは。

飼育管理科のブログのお時間です。

先月桜が満開となり、春の訪れを感じたと思ったら、桜が散ってしまい儚さを感じる今日この頃。

さて、今回のブログでは、先週行われた入学式とオリエンテーションの様子をお届けいたします。

令和5年度 入学式

令和5年4月10日(月)に菅原学園の入学式が行われました。

自身の目標・夢のための学びに期待と新生活にワクワクしているのではないかと思います。

充実した学校生活を送れるよう、我々教職員一同、全力でサポートしていきます!

オリエンテーション(新1年生)

さて、入学式を行った次の日から、本格的な学校生活がスタートとなります。

といっても、学校生活をスムーズに過ごすためのオリエンテーションを3日間行いました。

初日は、2年間同じ授業を受けるクラスメイトとの初顔合わせと今後のスケジュールの確認です

2日目のオリエンテーションでは、動物の管理の授業で着用する実習着の採寸を行いました。

実習着に袖を通すことで、授業が始まる実感が湧いてきたのではないでしょうか

3日目は、授業を受ける際の注意点や写真撮影を実施。

これから始まる授業で受ける姿勢・聞く態度など細かいところまで意識することが求められます。

これから2年間たくさんのことを学び、自身の目指す仕事に就けるよう頑張っていきましょう。

オリエンテーション(新2年生)

一方そのころ、新2年生は・・・

新しい教室と座席に着席し、進級したことを実感したかと思います。

そして、2年生に進級したということは、就活生となったということ。

この一年間、様々なことに悩み、自身やりたいことを模索しながら社会人となる大変な年になるか

なと思いますが、たくさん悩むことも大切なことです。悩みつくしましょう!

という感じで、学生の登校も始まり、賑わいが戻りつつある、飼育管理科でした。

次回は、5月のゴールデンウィーク明けのブログでお会いしましょう!

またねー👋

先月にはなりますが、去年飼育管理科を卒業した生徒が、遊びに来てくれました。

県外へ旅立つ前に、顔を出してくれたそうです!元気な姿を見れて、元気をもらえました。