Dog SUP(ドッグサップ)②🐕

2021/09/27


こんにちは! トレーナー科です🐶

7月に続き、ワンアンドオンリードッグクラブ(ワンアンドオンリードッグクラブ – ホーム | Facebookさん指導のもと、七ヶ宿ダムで2回目のDog SUP(ドッグサップ)を行ってきました🏄

*Dog SUPとはハワイ発祥のSUP「Stand Up Paddleboard(スタンド アップ パドルボード)」を犬と一緒に行う、新しいドッグアクティビティーです。

前回に続き快晴でしたが、今回は風が強かったです🌞

当日は、私たちの他にも10人以上の方がSUPを行っており、かなり認知度が上がってきたんだな~と思いました。

風が強く、波が高かったので膝立ちで進んで行きました。

かなり奥の方まで行き、風が弱くなったところで各自、自由にボードを操っていました。

前回、行っているだけあって、犬も人間も波が高い中でも水に落ちることもなく、かなり上達していました。

1時間位、自由にした後、帰りました。帰りは追い風で行きとは違ってスイスイ進み、みんな立ってボードを操作していました。前回と違いパドルの操作もうまく、写真も自由に撮れるくらい上達していました。

かなり疲れましたが自分の犬と一緒に楽しく過ごすことが出来て、充実した1日でした。

これからドンドン寒くなっていくので、今年のSUPはこれで終了ですが、来年も機会があったら行きたいと思ってます🐶

インスタ(【公式】仙台総合ペット専門学校(@sendai_pet) • Instagram写真と動画

ツイッター((20) 【公式】仙台総合ペット専門学校ツイッターさん (@sendaipet) / Twitter

もチェックしてね!