飼育管理科、新年度一発目!

2023/04/05


みなさん、こんにちは。

飼育管理科のブログですよ!

新年度、初投稿を飼育管理科がもらいます。

昨年度、飼育管理科のブログで終わり、新年度は飼育管理科のブログで始まります。

引き続き、令和5年度もよろしくお願いいたします。

さて、本日は新年度を迎えた飼育管理科の様子をお届け!

飼育管理科は、3月に2年生が卒業し、新2年生で動物たちの管理を行っております。

皆さん、いつもありがとうございます。おかげで動物たちが、健康にのびのびと過ごせております!

そして、新年度を迎えるにあたり、1年生と2年生の新しい教室、掲示物などなど着々と準備が進んでおります。

まだ2年生の教室の黒板を消すことはできておりませんが、、、

入学式も来週に控えているので、掃除に磨きがかかっております。

いざ、準備を始めると現実味が増してきて、緊張してきますね、、、

不安と期待でそわそわしてきます、、

そんなことはさておき、先日暖かく晴れてたので、屋上でコールダックさんたちと遊んできました。

子ども用の大きなプールを使い、水浴びも楽しんできました!

その様子は、SNSで確認してみてください!

こちらでは、オフショットをお届け!!!

クッキー、オレオ、パンちゃんたちも春を満喫してくれたのではないでしょうか!!

ほのぼのとした、時間を過ごすことができた今日頃ごろでした(笑)

そしてパンちゃんが、愛おしすぎて困っています最近、、、

私事ですが、先週大河原にある【一目千本桜】を見に行ってきました!

少し、時期が早く満開ではなかったものの、ものすごく綺麗でした。出店もあり、イカポッポ・たこ焼き・フランクフルトなど頂いてきました。やはり、花より団子でした。

今年度も、飼育管理科の日常を定期的に皆さんにお送りしていきます。

次回は、入学式をお送りしたいと思います。

お楽しみに~?