ディスクドッグ🐕

2021/11/11


こんにちは、ドッグトレーナー科です🐶

11月5日にディスクドッグ東北 様(ディスクドッグ東北 – ホーム | Facebook)に協力していただきうしちゃん多賀城緑地公園🐄で犬のフリスビーを教えてもらいました。

まずはルール説明をしてもらい、

ルール説明

最初はディスクの投げ方から教わりました。

フリスビーの投げ方

フリスビーの投げ方練習①

フリスビーの投げ方練習②

みんなで練習

なかなか真っすぐ飛ばすことが出来ませんでしたが、1時間位練習すると真っすぐ遠くに飛ばすことが出来るようになりました。

フリスビーを真っすぐ投げてる。

真っすぐ投げれるようになったら、最初はフリスビーを投げるのではなく、犬達が好きなオモチャを投げて持って来てもらう練習をしました。

飼い主とシェルティー

シェルティー

飼い主とシェルティー

飼い主とプードル

飼い主とプードル

飼い主とプードル

プードル

飼い主とプードル

プードル

飼い主とパピヨン

そして、ディスクでも練習!

 

最初からディスクをキャッチさせるのは難しかったので、最後に教えていただいた先生のボーダー・コリーで最後にキャッチの練習して終わりました!

 

予想以上に天気が良くて、最高のディスクドッグ日和でした🌞

12月12日(日)には同じ公園(うしちゃん多賀城緑地公園 – 宮城県立都市公園 仙台港多賀城地区緩衝緑地 (tohokudaiken-management.com))で今年最後のディスクドッグ大会があるようです。体験会もあるので興味のある方は参加してみてください。(ディスクドッグ東北 – ホーム | Facebook

犬と楽しく遊ぶ方法を今回も体験することが出来て良かったです。

学校のツイッター (9) 【公式】仙台総合ペット専門学校ツイッターさん (@sendaipet) / Twitter

インスタ 【公式】仙台総合ペット専門学校(@sendai_pet) • Instagram写真と動画

もチェックしてね!