グリーンパイソンをお迎えしました(ت)

2023/07/04


グリーンパイソンってどんなヘビ?

「ミドリニシキヘビ」とも呼ばれるヘビで、名前のとおり体色は明るい緑色から黄緑色です。

幼体期から成体にかけて色の変化も楽しめるので観賞用(噛みに来るのでハンドリングには向いていません)として人気のヘビ種です。

学校の子はインドネシアのビアク島が原産で黄色っぽい体色にやや黒めの斑紋が入っているカラーパターンです。

ニシキヘビ科はとても神経質な個体が多く、餌食いが心配でしたが…

このお腹をみてもらえればお分かりのように、しっかりアダルトマウスをほおばってくれました。

って事で本日のベストショット【もっと!餌をもっと!】

かっちょいいーーー!

学生さんと一緒に大切に育てていきますね。

ではでは

みんなも「岩下の新生姜ミュージアム(栃木県)」の公式キャラクター【イワシカ】ちゃんに会いに行ってみたらどうでしょうか。かわいかったですよ。はい。

飼育管理科でした。

オープンキャンパスのお知らせ

本校の飼育管理科にご興味のあるかたは、ぜひオープンキャンパスにお越しください。

皆様のご来校を心よりお待ちしております

オープンキャンパス – 仙台総合ペット専門学校 (sugawara.ac.jp)

インスタグラムはこちら

*学生さんたちの普段の学校生活の様子や、可愛い動物たちの様子をお伝えします*

https://www.instagram.com/sendai_pet/