模擬試験!理学療法科で東北・北海道1位!(国試受験1年前区分)

2024/04/02


東北・北海道では、理学療法士養成校の中で13学科中1位!
理学療法士作業療法士養成校の24学科(843名)中2位!を取ることができました。

国試受験1年前区分ですので、最も国家試験まで近い学年の結果になります!

勉強が苦手、難しい勉強ができるか自信がない、でも将来少しでも安定したい!
でもなかなか、勉強が習慣にならないし、気が向かない。気が付いたらスマホを触っている。
そんな日常を変えたいけどどうしたらよいかわからないし、何をしたいのかすらわからない。

周りのみんなはどんどん自分の進路を見つけ出しているのに、何をすればいいの?
もやもやした日常が続いているけど変わらない、変えられない。
なんとかして、自分自身の道を見つけていかなきゃいけないと思いながら、日々生活をしている。

もしそんな日常を変えることができたら、楽しそうじゃありませんか?

理学療法科3年生は苦手だった勉強ができるようになるために基礎3科目模試に立ち向かいました。

100点満点ですが、今回の模試では、全国平均点が35.8点(国家試験受験1年前の学生)とかなり難しいことがわかります。
3年生は教員のサポートのもと、毎日出される課題を達成し続けました。
その結果、平均点49.6点、最高得点71点と大奮闘を見せました。
2年生の時の2倍の点数を取ることができた学生もいました。

3年生はこの日のために、毎日毎日学校に来て勉強を頑張ってきました。
勉強で1位を取れるってなかなかできない経験ですよね。
これで来年の国家試験受験に弾みがつきそうです!

今回の模試は、1年生で主に勉強する
①解剖学:体の構造を学ぶ授業
②生理学:体の正常な機能を学ぶ授業
➂運動学:体の動きについて学ぶ授業
の3つの範囲から出題されました。

理学療法科では、勉強が苦手、自信がないという方をサポートできるように、クラス担任がつき学習を支援しています。

なんとなく医療系に興味があるけど勉強が苦手、難しい勉強ができるか自信がない、こんなわたしでもできるのかな?将来少しでも安定したい!

そんな方は今すぐ、公式LINEに登録して、情報を探してみましょう。
公式LINE:https://page.line.me/emg8337o

学校の雰囲気、在校生の話が聴けるオープンキャンパスはこちらから
https://www.sugawara.ac.jp/welfare/event/open-campus