宮城県図書館に行ってみた!

2024/03/27


こんにちは。言語聴覚科です。

言語聴覚科の記念すべき第1期生の入学まで、カウントダウンスタート!!

言語聴覚科の歴史がいよいよ始まりますよ~!(*‘∀‘)

 

今月は、授業が始まったら学生とお邪魔したいと密かに計画している「宮城県図書館」をレポします。

学校から徒歩で約10分。

下見に行ったのは、実はもう半年も前のこと!!(だいぶ温めました)

猛暑日だった昨年の8月。いかにも夏の空の色です。

入り口から入ってすぐにある、階段&エスカレーター。

カッコイイ~~♡(*>ω<)ω<*)♡

 

こちらは、「子ども図書館」。宇宙船みたいっ(*‘ω‘ *)!!

 

自習机もスタイリッシュでテンション爆上がり!!

私がこちらにお邪魔するときには、「私って、おしゃれ~( *´艸`)♡」と勘違いしながら利用しています(単純)。

 

夕方の空の色と建物の感じもとてもカッコイイ~( *´艸`)

お気に入りです。

 

そして、お腹が空いたらこちら♡

図書館の敷地内西側には、PANORA(パノラ)さんというカフェがありました。

前から気になっていたお店だったんですよね~。

一面ガラス張りになっていて、自然を眺めながら優雅な気持ちで頂くランチ。

そりゃ、もう最&高よねପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ昇天

鳥のさえずりや木々のさざめきで心癒され、おいしいランチでお腹も満たされました(*^^*)

 

花より団子、、、?

私のことを知っている人がこれを見たら、「本当の目的は、こっちでしょ~??」なんて声が聞こえてきそう。

でも気にしない~♪~(´ε` )

 

 

図書館においてある本は撮影できないのでご紹介できませんが、学校の近くに図書館があるのは、教員としてとても心強いです。恵まれた環境に感謝ですね(*^^)v

こういった地域資源もどんどん活用しながら、「人間力」を高めていけたら☆彡と考えています。

 

宮城県図書館さん・PANORAさん、今回のブログ投稿に際しまして、ご協力と写真掲載のご承諾を頂きまして、ありがとうございました。

今後もよろしくお願い申し上げます♡(´ω`*)

 

 

改めまして今回お邪魔したところ

【宮城県図書館】

 〒9813205 仙台市泉区紫山111

 開館時間:火~土曜日 9001900

      日曜・祝日 9001700

 休 館 日:月曜日(祝日は開館、翌日休館)

 

【PANORA】

 営業時間:9301700L.O1630

 定 休 日:月曜日(祝日は営業、翌日定休日)

 ※詳細は、PANORAさんのHPやInstagram等をご覧ください。