トリミング実習!だってトリマーだもの◎トリマー科◎

2016/05/23


みなさんこんにちは!

本日23日(月)はとんでもなく暑い日ですね。とろけそう!

ミミズにとっては死活問題!道端でじたばたしているミミズさんを見かけたら、アンダースローで日陰の草むらに避難させてあげてください。

では、本日はトリマー科の実習の様子をお届けしたいと思います!

今回は2年生です!

1年間グルーミング実習(シャンプーや爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏足回りカットなど、基本的なお手入れ)を行ってきました!

2年生になると、プードルちゃんやシュナウザーちゃんなどといった、トリミングが必要な犬種のカットを学びます。

IMG_1356

ワンちゃんの大きさや毛量よって、初めのうちはペアで実習を行うことが多くあります。

IMG_1358

動きをしっかりと確かめながら…

IMG_1357

嫌がる作業の際にはわんちゃんの負担にならない様に、無理のない体勢で作業をすすめます!

もくもくとカットを進める石橋さんを激写!

CIMG1814

IMG_1359

CIMG1854

お見事!このようなカットにする事もできます♪

IMG_1361

このように実習を行っております!

2年生になると、自分の思い描いていたようなカットがなかなか出来なかったり、葛藤する場面も多くあると思いますが、くじけず諦めず投げ出さず!日々成長です。

頑張っていきましょう!!

IMG_1355

さいごに!どうしても可愛いワンちゃんと写真を撮りたい星さんでお別れです。

以上!トリマー科でしたϵ( ‘Θ’ )϶パタパタ~