いざ!FCI東北インターナショナルドッグショー見学へ◎トリマー科・キャット科◎

2016/05/16


みなさんこん にちはϵ( ‘Θ’ )϶

15日(日)に山形で行われたドッグショー見学に行ってきました!

トリマー科キャット科の2年生全員での校外研修は初めてです!わくわく

今回は写真をたんまりアップしていきたいと思いまーす!

まずは到着の様子!

 CIMG1653 CIMG1652 CIMG1310 CIMG1318

ビックリするくらいの快晴、汗ばむ私たち。

山形の暑さを完全にみくびっていました…

写真撮影も一段落(?)したところで、少し歩いてドッグショー会場へ!

(その間も額を流れる噴き出す汗)

CIMG1655

始まっておりました!ミニチュアシュナウザーです!

2年生になると、トリミング実習ではシュナウザーをカットする機会が多くあります。ペットカットとはまた違うスタンダードのカットですが、しっかりと比較することができたかな??

CIMG1322

こちらはアメリカン・コッカー・スパニエルです!見えづらい!

CIMG1665

こちらはイングリッシュ・コッカー・スパニエルです!!

この写真だと違いが見えづらいですね、すみません。。。

CIMG1669

そして見学中の学生たちをパシャリ

めっちゃ暑そう(笑)三浦さんに至っては百姓ですね。

CIMG1679

鈴木さんと松井さん!

この後鈴木さんは子犬のゴールデンレトリバーに襲われ転倒していました(・ω・)ノ

CIMG1678

トイレに行く途中のみんなをパシャリ

みんな同じポーズ!!なんでやねん!

そうこうしている間にM・プードルが!!

CIMG1686

颯爽と駆け抜けてります。

本校のトリマー科ではJKC公認トリマーライセンスC級の取得を目標としておりますが、さらに上の級を目指す際には、このようなカットに仕上げる必要があります!一般家庭では珍しいですよね!

CIMG1328

みんな釘づけ!!!

CIMG1331

あれ?木村さん真剣に見てる?(笑)

普段実習でお預りしているモデル犬のカットスタイルとは違う、スタンダードを見ることが出来とても勉強になりましたね!

 わんちゃん達も炎天下の中頑張っていました!!

CIMG1740

最後に

集合写真 パシャリ

 みんな明日は学校なので休まずにね!!

以上!トリマー科キャット科でしたϵ( ‘Θ’ )϶パタパタ~