飼育管理科~合同オリエンテーション~

2023/06/26


皆さん、こんにちは。

飼育管理科のブログですよ!

もう、1年の半分を迎えてます。そして梅雨の時期、、今週は天気が崩れる予報ですね。

梅雨といえば、最近【カタツムリ🐌】との生活を始めました。

お野菜と一緒に我が家に来ていたので、なんかのご縁ということで。

名前は【カタツムリの太郎🐌】です。たまに、成長過程をお届けしますね。

1、2年生合同オリエンテーション

先月、飼育管理科1年生を対象に2年生が、実習室の使い方や校内での過ごし方などを伝えるオリエンテーションを行いました。

学校で飼育している小動物・爬虫類・アクアリウムは、飼育管理科1・2年生で管理しております。互いに授業で使用する実習室のあるため、動物たちが快適に過ごすことができるよう良好な関係を築くことを目的に実施しました。

1年生のために真剣に考える2年生を見ていると安心してお任せすることができますね。

頼もしい限りです!

オリエンテーションスタート!

いざ始まると、1年生はメモをしっかり取っており終始、真面目に話を聞いてくれました。

入学して、2ヵ月話を聞く態度が、日々成長してますね。

和やかな雰囲気で合同オリエンテーションを終えることができました。

1年生・2年生同士のコミュニケーションのきっかけになればと思います。

これらからも、学校で暮らす動物たちが快適に過ごせる実習室を目指しましょう。

おまけ

前回のブログでは、おすすめのラーメンをお伝えいたしました。

今回は、【油そば】です。

太平楽さんの【油そば 大+ガリバタ肉飯】です。ここに来たら、私は油そば一択です。

しかし、もう麺の大盛り+ごはんを食べきれなくなる日は近いと感じるようになった今日この頃でした。

夏休み特別イベントのお知らせ

夏休み中に行われる飼育管理科の特別イベントについてお知らせいたします。

8月1日(月)、8月3日(木)、8月8日(火)、8月10日(木)、8月12日(土)の計5日間

普段飼育管理科の学生たちが、行っている動物たちのお世話を体験できるイベントを開催いたします。

下記のページにて詳しい内容や来校予約も承っておりますので、ご確認ください。

【飼育管理科】夏休み特別イベント~仙台総合ペット専門学校の動物たちのお世話を先輩と一緒に体験しよう~ – 仙台総合ペット専門学校 (sugawara.ac.jp)

当日参加も受け付けしておりますのでお気軽にお越しください♪(^^)

みなさまのご来校心よりお待ちしております♪