【ビジネスマナーの実践授業】名刺交換の仕方・お茶の出し方・電話応対の基本など盛りだくさんで学べます!

2023/12/01


こんにちは!

最近は一段と寒くなってきましたね…。インフルエンザや風邪などにも気を付けてお過ごしください!

ビジネスマナーの実践授業

さて、本校の授業のひとつでもあるマナーの授業の様子をお見せしたいと思います!

こちらは、現2年生の名刺交換の授業の様子です。知識を入れることも必要ですが、体を動かして学ぶことでよりしっかり覚えられますね!

他にもさまざまな実践授業を行っています。

この4枚は、過去の先輩方の様子です!
他にも、電話応対の基本や、文書(見積書・請求書・報告書など)の基本的な書式・書き方など様々学ぶことができます!

マナーを学べる授業のひとつである「秘書実務」について紹介している記事があるのでこちらもぜひ?

最近のビジネス科の情報を書いた記事もぜひ?

本校に興味のある方はぜひ!

本校へ興味を持っている方、本校へ入学をご希望の方で、学科についてもっと詳しく知りたいと思った方には、さまざまな場面でご説明やサポートをいたします。

1.オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2.オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3.LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

Instagramも更新中!

ぜひのぞいてみてね~!!