公務員試験、二次試験(人物試験)対策スタート!!

2023/09/29


皆さん、こんにちは!

  

最近、推しの子にハマっている総合公務員科の村上です😊

1日1話ずつと決めて、大切に観ています。最高の毎日です🌟

 

10月は人物試験(面接試験)が行われます!!

  

このブログを見ている方は、9月の公務員試験の1次試験(筆記試験)を受けた方が多いと思います。

皆さん、お疲れ様でした😊

 

高校入試以来の受験の方も多かったと思います。高校の授業で履修していない科目を独学で勉強したり、

必死に暗記を繰り返したりと、さまざまなプレッシャーと戦ってきた数か月でしたよね。

 

しかし、10月には人物試験(面接試験)、作文試験が控えています。

一息つきたい所ですが、もうひと踏ん張りしましょう👍

 

  

  

人物試験(面接試験)対策、スタート!!

  

今週水曜日より人物試験(面接試験)対策がスタートしました。

  

教員と学生が1対1で面接(志望動機、自己PR等)の指導を行います。

  

本校では、4月から人物試験(面接試験)対策を行っているので、ある程度は準備できていますが、

それに磨きを掛けます🌟

  

  

卒業生が残してくれた過去の面接試験での質問内容をもとに、学生1人1人に合わせたエピソードづくりを行います。

  

国家公務員、県職員、市町村職員、消防官、警察官等、さまざまありますが、すべての受験先に向けて面接対策を行います。

これが終われば、自分の人生のレールを引き終わった状態で、45日間の冬休みが待っています😊

  

本当にあとひと踏ん張りです。頑張っていきましょう👍

エナジードリンクのプレゼントを頂きました!!

株式会社トゥーエイト様より、モンスターエナジ―の試供品をいただきました

  

エナジーをチャージして、人物試験対策も引き続き頑張っていきましょう👍

  

以上、予防接種の注射にもほとんど泣かない生後2か月の息子に感動している村上でした😊