学園祭 お化け屋敷「SBS古着屋」大成功でした~♪

2023/10/06


こんにちは。販売ビジネス科の澤田です!

今日は朝から風が強く交通機関も乱れておりましたが大丈夫でしたでしょうか?

私も今日はいつも以上に気合いを入れて自転車をこいできましたよ!

って言っても、電動自電車なんですけどね・・(笑)

でも、強風の影響なのか充電の残量がいつもより減ってはいました( ゚Д゚)

前回のブログからの間に学園祭があり、

販売時ビジネス科の2年生で「お化け屋敷」をおこない、

とても大盛況となりました。来ていただいた方々、ありがとうございました。

今日は学園祭の報告も含め、2年生についてお知らせしていきます!

学園祭:お化け屋敷「SBS古着屋」

9/23(土)菅原学園3校合同による学園祭を開催しました。

販売ビジネス科は専門学校デジタルアーツ仙台の一室をお借りし、

古着屋を舞台にした、お化け屋敷をやりました!

夏休み明けの8月末位から何をやるか話し合いを始め、やるんだったら販売ビジネス科らしいことをしよう!

そして、やるからには本気で準備して、本気でやろう!からスタートし、意見が二転三転しながらも

販売ビジネス科らしく、本気でかつ楽しく、約1か月かけて準備しオープンしました。

普段からショップをやっていることもあり、池田TP(トータルプロデューサー)をはじめ、各グループ分けし、各グループリーダを先頭におこなっており、私はただ見守るだけでした!

学園祭当日は、オープンと同時にお客様に来ていただき、整理券を配るまでの大盛況となりました。

本当にありがとうございました。ただ、来ていただいたにもかかわらず、急遽、整理券の対応をしたことによって

お断りさせてもらたお客様もいたことは大変申し訳ありませんでした。嬉しい反面、学生達も残念がってはおりました。

ただ学生達も、お昼を食べれなかったり、暑いなか汗だくで頑張っておりました。

学園祭を通して、学生達の団結力も更に強くなり、そして大きく成長もしたような気がします。

本当に頼もしい2年生であり、あと半年後に卒業だと思うと寂しい限りです。

2年生と残りの約半年を全力で楽しもうと強く感じさせられた一日です💛

池田TPの両親も来ていただき、本当にありがとうございました☆

おまけ写真

この人が↓こうです!

驚かす練習中です(笑)

販売ビジネス科 初挑戦します!

学園祭で全力投球だけでなく、

今年の2年生は資格取得に関して記録も、記憶も残しています!

代表的な3人(秋田・岩手・山形 東北3県トリオ)を紹介します!

(左)佐藤さん(天童高校出身) 内定先:株式会社三喜(ファッション市場サンキ)

 11月にMicrosoftOfficeSpecialist Excelを受験予定!

 販売ビジネス科では初の挑戦です!頑張れー!! 

(中)末永さん(水沢工業高校出身) 内定先:株式会社ジュン(ROPE、ADAM ET ROPE、Vis、Jun他)

 11月に色彩能力検定1級を受験予定!

 高校時に色彩検定3級を取得し、1年次に2級を取得し、1級を受験します!

 販売ビジネス科では初の受験です!ファイトだー!

(右)池田さん(由利高校出身) 内定先:株式会社デイトナ・インターナショナル(FREAK’S STORE 他)

 11月に色彩能力検定1級を受験予定!

 1年次に3級を取得。2年次の6月に2級を取得し、11月に1級を受験します!

 末永さんと同じく、販売ビジネス科では初の受験学生です!けっぱれよー!

 普段から仲良しの3人♪ただ仲良しなだけでなく、お互いに励まし合い、お互いに切磋琢磨し合う中であり、

 本当に見てて頼もしい3人です。何よりも嫌々やっているわけでなく、自分から進んで、そして楽しんでいるところが本当に尊敬します☆

ぜひ、販売ビジネス科にレジェンドとして記録も記憶を残していって欲しいです!

3人だけでなく、他のクラスメイトも各自の目標を持って毎日取り組んでおります。

またの機会に他の学生をはじめ、1年生の報告をしたいと思います!

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。