防衛省・税務の学内説明会を実施しました!

2023/06/09


こんにちは!総合公務員科の伊藤です。
先日のブログにも掲載しておりますが、学内で様々な職種の説明会を実施しております。

警察官・警察事務合同説明会を実施しました。

さて今回は、防衛省・国家公務員税務職の説明会を実施いたしました。

6月6日(火) 防衛省説明会 

6月8日(木) 税務職説明会

 

終了後には...

両日とも終了後には担当の方へ質問する学生が列を作って、緊張した表情で自分の番を待っていました。
メモを取りながら、話を聞き、最後には質問に行く学生を見ていたら、入学当初の頃とは変わってきているんだなと感じておりました。

ホームページなど一般に公開している情報だけでなく、実際に話を聞いたことで理解したことや逆に疑問を持ち自ら質問をしたことが、試験合格に向けて近づいたのではないでしょうか。
中には、持っている資格の話をしたところその級まで持っているんですね…と驚かれましたと話してくれた学生もいました。

 (学生の後ろにも順番待ちの学生がおりました)

説明を聞いて満足ではなく、この先の自分の進路選択にいかしていくことできるのが説明会の醍醐味です。
話を聞いて良いなと迷っている学生もいたようですので、一緒に悩んでより良い進路選択ができるよう引き続きサポートしていきたいと改めて感じました。
授業にアルバイトと大変ですが、体調管理に気を付けて試験合格に向けて頑張りましょう!!

最後に

公務員試験合格率が開講以来90%の本校の合格の秘訣を知りたい方はぜひオープンキャンパスにお越しください!オープンキャンパスの参加が難しい方は、個別相談会を実施しておりますので是非ご検討ください。
また、高校生対象の公務員試験受験講座を平日・土日に開催しております!一回完結型なので、どの回に参加しても問題ありません!!
日程の確認、申し込みについては下記からどうぞ!!

オープンキャンパスでお会いできるのを楽しみにしております!!

オープンキャンパス

平日・土日祝個別相談会

公務員試験受験講座