資格取得に向けて【秘書実務検定・全経簿記検定】

2023/06/02


皆さま、こんにちは。経理ビジネスの佐藤です😊

最近は、ジメジメが続きますね…。汗かいてもすぐに冷えてしまうので風邪ひかないよう体調管理にはお気を付けください☔

今年も秘書実務の授業で…!!

さて、今年も教室がカラフルになる時期がやってきました✨

各グループでいくつかの項目に分かれて重要用語をまとめました!

そして、完成したのがコチラ!!⇩⇩⇩

どの内容も、実務や検定で必要になってくる知識ばかりです!各自で重要なところを書き出して常に見えるようにしておくと、自然と覚えやすいです? ここから秘書実務検定に向けて頑張っていきましょう🔥

昨年度(現2年生)もぜひ⇩⇩

入学して2か月経過!

そろそろ1年生は専門学校生活に慣れてきた頃でしょうか!中にはアルバイトを始めた学生もいるようです。各学科、検定試験に向けて本格的に勉強も進んでいます。

また、経理ビジネス科は、7月の全経簿記検定に向けて学習中です。クラスの半分以上が簿記初心者ですが、経験者に負けない勢いで頑張っています!

就職活動も進んでます!

ところで、2年生はというと、就職活動真っただ中。早くも、内定をいただいた学生もいます進捗に個人差はありますが、自分の将来を決める大切な時期になるので、焦らず頑張っていきたいところです。

また、2年生は今月の日商簿記検定2級に再挑戦する学生もいるので、気の抜けない時期になっています👊

本校に興味のある方はぜひ!

本校へ興味を持っている方、本校へ入学をご希望の方で、学科についてもっと詳しく知りたいと思った方には、さまざまな場面でご説明やサポートをいたします。

1.オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2.オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3.LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

Instagramも更新中!

ではまた~👋