2023年度の総合公務員科が始まりました!!

2023/04/20


みなさんこんにちは!

総合公務員科の伊藤です。というか初めましてです(笑)

4月より総合公務員科に異動となりました。

今日は総合公務員科の授業の様子のご紹介です。

自己紹介

授業の様子の紹介の前に簡単に自己紹介を…

伊藤渓佑(いとうけいすけ)と言います。昨年度までは広報として進路ガイダンスに行っておりました。なので、もしかしたらその時にお会いしている方もいるかもしれませんね。
出身は宮城県で、地元です。個人的に青森が好きで仕事で行くときは誰よりも楽しんで行っておりました(笑)
趣味は、ビリヤード・ライブ参戦・ゲーム…とにかくバンド系が大好きです

授業の様子をチラ見せ

今日の授業紹介は、面接練習と授業中に思わず撮った一枚です。

本校では入学してから面接練習に取り組みます。そのため、初めてで緊張して話せない新入生が多い中他の人と比べて話せる人、2年生の堂々とした姿に圧倒される学生など…
様々ではありますが、まだ始まったばかりなのでこれから上達目指して頑張りましょう!!

面接練習

授業中の1シーン

授業中に2年生が1年生が教えておりました。初めはお互い緊張しておりましたが、2年生が気にかけて話してくれたりと、頼りがいがある先輩です!(^^)!
私よりも優秀な学生達でついついヘルプを求めてしまうこともあります…

おまけ

バンドのライブに行くことが多く、4月8日(土)にはセキスイハイムスーパーアリーナで開催されたBUMP OF CHICKENに参戦してきました!!バンド好きになったきっかけで4年ぶりくらいにライブに行きました。
感極まって登場だけで涙してしまいました(笑)

最後に

総合公務員科の合格率が高い理由や、どんな学校なのか興味の出た方はぜひオープンキャンパスへご参加ください!!
オープンキャンパスへのご参加が難しい方は、個別相談会へのご参加や公式LINEからお問い合わせください。

みなさまのご参加お待ちしております!!