あけましておめでとうございます!!総合公務員科は本日から授業スタートです!

2023/01/10


みなさん、あけましておめでとうございます!!

久しぶりに学生と会うので、朝4時50分に眼が覚めてしまった村上です😊

冬休みが終わり、本日から授業がスタートしました。

夏は公務員試験に向けて全力の対策を行った分、2か月弱のながーーい冬休みでした。

学生に話を聞くと、自動車免許合宿やアルバイトなど思い思いの時間を過ごし、

充実した冬休みだったようです✨

元気いっぱいで登校してくれると、こちらもつい嬉しくなります😊

1年生の仲良し女子3人組です!!

雪にも負けず、山形市から通っている学生もいます!!

遅刻もせず、時間通りにやる気満々で登校していていつも素晴らしいです😊

消防職員合格組、制服の採寸も無事終了!!

消防職員の公務員試験に合格した学生に話を聞いてみると、

冬休み中に制服の採寸を行ったようでした。

採寸とはいえ、幼い頃から憧れた消防士の制服に袖を通した気分はどのようなもの

だったのでしょうか。

おそらく、周りからたくさん言われた「合格おめでとうっ!!」のどんな言葉

よりも嬉しく、満ち足りた気持ちになったのではないでしょうか✨

このような嬉しい場面に一緒に立ち会えることがこの学校での最高の瞬間となります。

みんな、おめでとう😊

また、国家公務員(税務)に合格した学生は、税務署の非常勤職員として

1月下旬から勤務できないか依頼があったようです。

4月から良いスタートダッシュが切れるよう税務署での仕事にも頑張って

ほしいと思います。

さて、明日から本格的な授業がスタートします。

危険物取扱者試験・日商簿記試験に向けた授業も、4月からの就職・生活に向けた

FP(ファイナンシャルプランナー)・パソコンの授業もあります。

一緒にぜひ頑張っていきましょう!!

☆本校への進学をお考えの方・進路のことで悩んでる方☆

1月下旬にはいくつかの自治体で追加採用の公務員試験が行われます。

来週、または再来週の公務員採用試験に向けて勉強に取り組んでいる高校生の皆さんも

いると思います。

総合公務員科は公務員試験合格に特化した学科ですので、ご興味がある方は下記を

ご覧ください。

1、直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。


↑こちらは公務員の仕事についての動画になります?‍♂️