冬のフラワーアレンジメント 三井アウトレットパーク仙台港様へ展示をしました

2022/12/22


冬カラーでデザイン!作品タイトルは「Winter ball」

まずは圧巻の作品をご覧ください!

令和4年12月17日(金)~令和5年2月中旬頃まで三井アウトレットパーク仙台港の展示をしています!

(夜の撮影で暗く写っていますが・・・)

学生たちが創意工夫 フラワーデザインを楽しみます

大型作品の制作のため、教室だけでは足らず・・・作業場は廊下にも設置しました。

冬カラーの花材を見て、レイアウトを考えデザインします。

大型作品をみんなで作るのは楽しいですね。

完成したのは夜でした。最後まで頑張ってくれたメンバーには感謝です!

学生がつくる冬のフラワーデザインをすることができました。

納品→設置も大事な仕事 

作品が大きいので今回はトラックで移動です。

現地へはクラスを代表して3名に来てもらいました。(ありがとう‼)

夜の作業、外は寒く手が冷たくなる中・・・頑張りました。

設置後の微調整や搬入時の抜けなどを修正します。これもプロの仕事ですね。

企業連携 三井アウトレットパーク仙台港様

宮城県のアウトレットパークと言えば三井アウトレットパーク仙台港様ですね。

私もプライベートでお邪魔する機会がありますが、アパレル・雑貨・日用品など生活に必要なものが何でもアウトレット価格で購入できる素敵な場所です。何より海が近いし雰囲気がいいんです!観覧車もあります。

冬にはスケートリンクもあるみたいです!

本校、販売ビジネス科の卒業生もアパレルショップで活躍しており、いつも大変お世話になっております。

今回は貴重な機会をいただき、冬をテーマに作品を展示させていただきました。

お時間ある方は是非見に行ってくださいね。

花に興味がある方は、オープンキャンパスに参加しよう

気軽に参加OKです!なんとな~く興味がある程度で大丈夫です。フラワー業界についてしっかりとお話をさせていただきます。

—–

1、オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

皆さんの進路活動を仙台総合ビジネス公務員専門学校は応援しております。
本校で夢、目標を叶えましょう。

この記事を書いた人

佐藤 僚
佐藤 僚
担当科目/フラワーショップ論、フラワー実習、業界研究 など

花業界では、花を売る側と買う側の両方の視点から花を理解することが必要です。一人ひとりの習熟度に合わせ理解を深められる少人数教育を実践していますので安心して学ぶことができます。花業界で活躍するため一緒に頑張りましょう!