販売ビジネス科 全員就職内定しました!

2023/01/13


あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

今年初ブログの澤田です🐶

今週から授業が始まり、久しぶりに学生と会い、元気そうで何よりです☆

やっぱり学生と会うと、元気をもらえるし、澤田のモチベーションもMAXです💪

2年生は学生生活も残りわずか、1年生はあっという間に2年生となります。

そんなこんなで、今週は学生と今後について色々話すことができました♪

2023年、今年も学生と共に学び、そして楽しみまくりたいと思います。

2年生 全員 就職内定!!

2年生が冬休み前に全員内定が決まりました!

目標であった全員が年内に内定をGETするという目標を、

クラス全員でサポートし合い、目標を達成してくれました!

早い人は既にアルバイト研修としてお店に立っております。

今後のみんなの活躍が楽しみでなりません♪

そんな2年の最近の授業はいうと、より実務的な授業が多く、

卒業に向けてのプレゼン発表会の資料作り/発表の練習など、

冬休み明けではありますが、毎日忙しくしております!

冬休み前には毎年恒例の『ユニバーサルサービス』の授業の校外授業がありました。

毎年、この授業を通じて、学生達から生活するうえでの考えや感じ方が大きく変わったと言ってくれます。

今後、販売員として社会人としての成長につなげて欲しいです!

1年生 全経電卓検定1級合格☆

やってくれました!!

1年生の3人が電卓検定の1級に合格しました☆

入学してから本格的に電卓を使用し始めて、3級→2級→1級と挑戦し、目標としていて年内1級合格を達成しました!

1級の賞状は、なんと金色なんですよ☆

3人は同じクラスで、4月から共に頑張ってきました!

既に資格を7個取得しており、現在は販売士検定2級やPOP広告クリエイター試験をはじめ、

まだまだ挑戦中です!

他のクラスメイトも負けじと2月に1級に挑戦する人、段位に挑戦する人も出てきてます。

何事にも挑戦する気持ち、そしてみんなで協力し合って頑張ろうっていう気持ちが、本当にいつも見てて嬉しいです。

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。