怒涛の受験ラッシュ!!国家公務員・東京消防庁の採用試験、お疲れ様でした!

2022/09/06


皆さん、こんにちはっ🌞

オクトーバーフェストが週末から錦町公園で開催されるということを知り、

以前行った写真を探してみると6年2カ月も前のことで少しショックを受けている総合公務員科の村上です🌝💦💦

  

2016年は7月に開催してたんですね!!

全然オクトーバーじゃないけど、見知らぬ人と肩を組んで楽しそうに歌っている友達を見て、

「めっちゃこういうの楽しいんだよなー!」と懐かしんでいました!!

  

その友達も今では息子1人、娘1人のパパです。大学で知り合ってから早16年。

今でも一緒にBBQをしたり旅行をしたり。。。本当に良い友達に恵まれた村上でした✨

  

  

9月1週目の受験、お疲れ様でした!!

9月4日(日)には、国家公務員と東京消防庁の第1次採用試験が行われました。

交通費節約のため、夜行バスを使って東京に向かう学生も多く、

先週金曜日には大きなキャリーバッグを持って登校する学生もいました。

 

リュック2つを背負って、東京への準備万端です!!笑

いってらっしゃい!

 

初めての東京受験も、友人たちと一緒だと心強いですね。

東京消防庁受験後に、SBSの学生で集結して答え合わせをした、というから意識の高さもバッチリです😄

 

私は、18歳のときに大学受験、22歳のときに教員採用試験を経験しています。

1人で籠って黙々と勉強するタイプだったので、こういった和気あいあいとした話を聞くと、

「ウチのような学校でみんなと一緒に勉強できれば、もう少し心穏やかに勉強できたのにな。。。」

と羨ましくなります✨✨

  

9月2週目は、警視庁行政事務、東京都、特別区(東京23区)です!!

さて、今週末は裁判所、警視庁行政事務、東京都、特別区(東京23区)の第1次採用試験です!!

受験の第2ラウンド!!本番はまだまだ続きます!

みんなで高め合っていってらっしゃい✋😊

  

以上、みんなの第一志望合格と、収穫前に実家の村上梨園に台風が来ないことを祈っている村上でした👏

高校生対象の公務員受験講座(人物試験対策・無料)の申込はこちら

オープンキャンパスの申込はこちら

総合公務員科の学科紹介はこちら