本年度の卒業生の作ったアプリがリリースされました


みなさんこんにちは、またまたご覧いただき恐縮です、志村とってもうれしいです。
明日は卒業式ですが、在校生は相変わらずアプリ制作に励んでいます。

そして、明日、卒業する、

卒業生のVR向けアプリがリリースされました

というお話です。Androidアプリです。

titleSrceen

※※※ホラーですので、そういう表現に敏感な方はお控え下さい※※※

こちらをスマホでクリックしていただくと、GooglePlayに在るページが出ますので、そちらからインストール可能です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aisoftware.san&hl=ja

【和風】-さん-【ホラー】QRcode

VRを使ったホラーの実験作

このゲーム(?)はVRを前提に作られたアプリで、ホラーテイストになっています。ゲームと言うより360度見渡せるムービーといった嗜好です。観るときはハコスコを用いるのを推奨します。こちらはOculusなどと違いスマホを利用するため、手軽にVRを体験可能です。

画像を出すとネタバレになるので、実際に遊んでいただくと宜しいかと思います。以下のような部屋の中に居る状態で、色々なことが起きるという内容です。

smartphoneSrceen

在学中に作ってリリース、起業を目指す

これを作った卒業生は、在学中から起業することを目指してこのアプリを作っていました。このアプリは実験的な要素が強いですが、Unityを使って非ゲームなども考えています。次のアプリを手がける準備を進めています。

在学中は就職活動もしていました、色々と試験のシミュレーションをしたり一緒にがんばっていたのですが、起業するという意思が強くなり、こうなりました。応募を続けていればどこかに採用を頂いた可能性もありましたが、こうしたことが将来的には役立つことを願っています。

まだ一つだけのリリースですが、今後も継続的に開発に取り組みます。在校生も、現在、リリースに向けて鋭意、製作中です。

ゲーム科::志村

ゲーム科::志村 の紹介

ゲームクリエイター科の情報をお届けしてます。 ゲームクリエイター科では独自のブログもあります。 http://digitalartssendai.blogspot.com/ 学生が制作したPCゲームは、こちらからダウンロード出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046820.html
カテゴリー: ゲームクリエイター科 パーマリンク