デザイン科のポートフォリオ〈作品集〉制作風景


皆さん、こんにちは。

今日はデザイン科のポートフォリオを紹介させてもらいます。
ポートフォリオって何??? という人も多いと思いますが、
デザイン業界では「作品集」のことを「ポートフォリオ」と呼びます。

デザイン科の就職活動では、自分の作品を入れたポートフォリオを持って企業の方々に見てもらいます。
採用担当者は、ポートフォリオを見て学生の採用・不採用を判断しますので
学生にとっては内定をもらえるかどうかを決める重要なツールなのです!

今回はデザイン科2年生でブログにもたびたび登場しているタカハシ君のポートフォリオを撮影してきました!

こんな感じで片側に作品を、隣のページには制作コンセプトやラフデザイン、制作時間などを記入してます。
プロのデザイナーはポートフォリオを見れば、学生のデザイン能力をすぐに見抜きますので学生も必死です!
必死なタカハシ君(笑)

彼のポートフォリオは見応えがあるので、採用担当者にも好印象だと思います。
これを持って就職活動頑張ってくださいね!

デザイン科 鈴木理 の紹介

デジタルアーツ仙台「デザイン科」の情報をお伝えしていきます。 皆さんの周りにあるモノの多くはデザインされています。「なんかカッコいいっ!」「なんかカワイイっ!」「なんか面白そうっ!」その『なんか』をカタチにするのがデザインのお仕事。 デザイン科では「Web」「イラスト」「グラフィック」「編集」の『なんか』をカタチにする知識・技術を2年間で楽しく学んでいきます!
カテゴリー: デザイン科 パーマリンク