仙台市役所にデザイン科の「七夕ポスター」が展示されてます!


皆さん、こんにちは。
仙台では来週の6、7、8日の3日間で「仙台七夕まつり」が開催されます。
今年も200万人の来場者が予想される仙台のビッグイベントですが、デザイン科では毎年「仙台七夕まつり」をアピールするためのポスターコンクールへ応募しているんです!
残念ながら、いまだ大賞を受賞はしていませんが、デザイン科の学生たちのポスターと大賞受賞のポスターとの差は本当に僅かだと思います。来年こそ大賞を勝ち取って、仙台の街中にデジアの学生がデザインしたポスターが張り出されるといいなぁと期待しています。

現在、仙台市役所の1階ギャラリーでポスターコンクールへの応募作品が展示されております。8日までの開催ですので、お近くへお越しの際は覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに↑左側が今年の採用ポスターです。
デザイン科の学生作品も多数飾られています。

デザイン科 鈴木理 の紹介

デジタルアーツ仙台「デザイン科」の情報をお伝えしていきます。 皆さんの周りにあるモノの多くはデザインされています。「なんかカッコいいっ!」「なんかカワイイっ!」「なんか面白そうっ!」その『なんか』をカタチにするのがデザインのお仕事。 デザイン科では「Web」「イラスト」「グラフィック」「編集」の『なんか』をカタチにする知識・技術を2年間で楽しく学んでいきます!
カテゴリー: デザイン科,未分類 パーマリンク