飼育管理科の日常 Vol.1

2020/05/01


みなさんこんにちは
最近MacBookを購入した飼育管理科、庄子です!ついに購入しましたよ。いやぁ〜ブログ書き始めるまでなんだかんだで、2時間ぐらいかかりました笑 

初期設定難しいよAppleさん…。

テレワーク期間中にブログを書いていたのですが、いやぁ〜自宅で仕事って案外疲れるものなんですね。なんかこう、やる気スイッチが入りづらいというか。いやでもそんなこと言ってらんない!コーラ飲んで頑張ります!!ん〜〜〜スーーーーーパーーー!!!

さて、先日から学生たちは自宅学習となり、静かな学校。聞こえてくるのは動物の鳴き声のみ。はぁさみしいな……なんてね。

だがしかし、飼育管理科には動物たちがたくさんおります!寂しいなんてなんのその!こんなご時世だからこそ、自宅で動物たちを見て癒されましょう!!

そんなわけで今回のブログは飼育管理科の仲間たちを紹介していきたいと思います!みなさんも、動物たちがの様子が気になるでしょう!

ではいこう!!Lets go!!!

№1 タイちゃん(タイハクオウム)

甘えん坊でいたずら好きな、飼育管理科の元気印!!実習室の入り口で、職員・学生を暖かく迎え入れてくれます!たまにいたずらが過ぎるところが、難点ですが、そこもご愛敬!!最近では、『タイちゃん』と自分の名前を連呼しているそうです笑☺️←木村さん情報!

№2 つきみ(フェレット)、うどん(フェレット)

今年来た子たちです!つきみはおっとりさんで、うどんはやんちゃと両極端な性格をしている2人ですが、寝るとき、遊ぶときなどいつも一緒。この子たち見ているこっちが癒されます!なんて言ったって、顔がめんこい!!可愛いってずるいよね笑

№3 まっちゃ(オキナインコ)

去年、飼育管理科に仲間入りしたインコちゃん!人に慣れている状態でお店から譲っていただいたので、学生たちにも懐いてくれています!!しかし現在、可愛がってくれていた卒業生と自宅学習中で学生が学校にいないため、少し元気がなさそうな様子。大丈夫!私と遊ぼう!なので私にももっと慣れてください笑

№4 ジョセフィーヌ(ゴールデンハムスター)

続いては、一部の学生が溺愛しているこの子!ご飯を必死に頬張るこの姿!なんか愛着を感じてしまう笑しかし、他にもゴールデンハムスターがいるのですが、正直私には、見分けがつきません笑。特徴を教えてもらうんですがね…。

今回は、ここまで!!これからも何回かに分けて、飼育管理科の動物たちを紹介していきたいと思います!お楽しみに!次回は、私が自宅にいる動物たちも紹介しようかな!乞うご期待!

飼育管理科の動物たちは、教員の先生方と責任持ってしっかり管理していきますので、お任せあれ!!外出自粛でみなさんも大変かと思いますが、自分の身を守るためにしっかりと予防してください。

最後に、今年食べたご飯の中で衝撃を感じた食べ物を載っけておきます!今は、食べに行けないけど…。

いやぁほんとにうまかった。また食べたいけど、食べれない悲しみ。

でも、最近食べたい物を食べ過ぎて、ワガママBODYになりかけています。  健康診断が、終わったのでいいんですが、運動を心掛けます!!

ではsee you next time!