ソーゴーペットブログ

新入生&進級生授業開始!


動物衛生看護科です!

暖かくなってきましたね。

今年も花見ができませんでした(´;ω;`)

地元の青森はこれからなので帰って花見しようかな・・・

新年度スタート

さて、春休みも終わり、先週は入学式とオリエンテーションがありました!

仙台総合ペット専門学校では、各科どのような授業を行っているのか、どんな先輩がいるのか新入生に分かってもらうために合同オリエンテーションを行っています!

動物衛生看護科では二年生を代表して、この2人が説明してくれました!

出番前の2人を撮ったのですが、余裕のこの表情!さすがです!

説明も分かりやすく、とても聞きやすかったですよ!

お疲れ様でした👏

オリエンテーションでは今後の学校生活の注意点や授業の事などについて説明をしました。

ちょっと厳しいことも言いましたがとても大事なことなのでしっかり守ってもらいたいです。

これから2年間一緒に頑張っていきましょう!

 

授業スタート

 

今週からは授業が始まりました。

2年生は就職活動や、認定動物看護師の取得など大事な1年になります。

自分の将来をしっかり考えてこの1年間過ごしてください!

 

看護実習の様子です。いつもはカメラ目線をくれる子達でしたが真面目に取り組んでいました。

1年生のいいお手本になってくれることでしょう!

実習報告会

 

2年生は春に行った実習の報告会をしてもらいました!

自分がどこの動物病院やペットショップ等に行き、そこでどのような業務を行い、何を感じたか報告してもらいました。

みんなの前で話すという事で緊張もあったと思いますが、自分の言葉で感じたことを話せていたと思います。

実習先で良い経験ができたんだなと思いました。

写真では分からないですが、聞いてる人たちの雰囲気もよく話す方もだいぶ話しやすかったのではないでしょうか!

まだ発表していない学生の報告も楽しみにしています!

1年生の授業の様子はまた後日お伝えします!

お楽しみに~(@^^)/~~~

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

入学願書受付中!

PAGE TOP