国家公務員一般職試験・税務職試験(高卒)の申込がスタートしました!!

2023/06/22


皆さん、こんにちは!!総合公務員科の村上です😊

梅雨らしい雨の日が続いたり、夏のような猛暑の日があったりしていますが、

皆さん、元気にお過ごしでしょうか。

国家公務員一般職試験・税務職試験の申込がスタートしました!!

  

今週の6月19日(月)から、国家公務員一般職試験・税務職試験(高卒)の申込が開始されました。

本校では、月曜日の官公庁研究の時間から続々と申込をスタートしています。

専門学校に進学し、各省庁から国家公務員の説明を受けることによって、

高校生のときには頭になかった国家公務員という新たな選択肢に、

どこを受験しようか悩んでいる学生もまだまだいます。

大事な選択ですので、担任との面談を通して十分に検討しています。

国家公務員が第1志望という高校生は少ないかもしれませんが、

市町村職員、警察官、消防官等の公務員採用試験前に筆記試験、面接試験等を経験できる貴重な機会です。

9月3日(日)の国家公務員試験を受けてみるのも選択肢の一つかもしれませんね。

申込〆切は6月28日(水)です。受験する方は、人事院の「国家公務員試験 採用情報NAVI

を確認してみて下さい。

本日の放課後の様子

  

本日の放課後に残って自習していた学生を紹介します。

この2人は2年生と1年生ですが、毎日のように放課後まで残って学習しています。

優秀な先輩から良い刺激を受けたいと、1年生も2年生と同じ追加の問題を取りに来て、現在対戦中です。

宮城県出身の学生と青森県出身の女子の2ショットです。他県出身同士ですが、非常に仲が良いです。

数的推理の授業の復習だけでなく、問題集の発展問題にもチャレンジしていました。

写真撮影後には、分からない箇所を質問してきて、さらにレベルアップを果たしていました!!

高校生対象の公務員試験受験講座も開催中!!

 総合公務員科では、高校生対象の公務員試験受験講座を平日・土日に開催しております!

一回完結型なので、どの回に参加しても大丈夫です!!

日程の確認、申し込みについては下記からどうぞ!!

公務員試験受験講座

以上、「7月に生まれてくる男の子の名前の候補がぜんぜん決まらない」と、1か月以上と全く同じことを書いてしまう村上でした。(本当に焦ってきました。。。)

本校に興味のある方はぜひ!

 本校へ興味を持っている方、本校へ入学をご希望の方で、学科についてもっと詳しく知りたいと思った方には、さまざまな場面でご説明やサポートをいたします。

1、オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

Instagramも更新中!

【公式アカウント】仙台総合ビジネス公務員専門学校

https://www.instagram.com/sendai_business/

ぜひ覗いてみてください!