卒業式が行われました!!

2023/03/16


 

卒業式が行われました!!

3月10日(金)に仙台サンプラザ大ホールにて、令和4年度卒業式を行いました。

  

本校の卒業式は、菅原学園の4校(仙台総合ビジネス公務員専門学校、専門学校デジタルアーツ仙台、

仙台総合ペット専門学校、仙台保健福祉専門学校)合同で行っております。

 

総合公務員科行政事務コースの2年生が菅原学園4校の卒業生を代表して答辞を述べました。

答辞後、理事長と熱い握手を交わし、今後の飛躍を誓いました。

(答辞を述べた学生は地元の県職員として4月からの新生活をスタートします。)

 

卒業式を色鮮やかに彩ってくれる花々です。作成をお願いしたフラワーショップには、

本校フラワー科のOBOGもお世話になっています。

 

卒業式前の様子です!!

卒業式直前のロビーでの写真です。お祝いの日ということもあり、いつも以上に仲間との話に花が咲きます。

 

学業に精励し、優秀な成績を修めた各校代表学生1名は、他の学生の模範として式中に表彰されました。

 

午後は総合公務員科のみで卒業証書の授与と写真撮影を行いました!!

学生生活も残り約2週間。おしゃれな彼たちも4月1日には新社会人らしくピシッとしているのでしょう。

 

昨日、帰宅途中に写真中の1人と仙台の街中でばったり会いました。髪を切りに行った帰りらしく、

短髪になっていました。

 

「おれ、先輩になったら絶対優しい人になりたです。」

 

クラスでも人一倍気遣いのできる彼なら、きっとなれるだろうなと思いました。

でも、面接練習で、タジタジになっていた彼が後輩たちに堂々と指導している姿を思い描いてみると、

少し微笑ましい感じがします。

 

何年かしたら後輩にとっても、そして、地元の市民にとっても頼りがいのある消防士になるはずです。

そのときにはどんな顔付きになっているのでしょうか。何年経ってもいいので、学校に顔を見せて欲しいものです。

 

警察官・消防官コースの学生と本校若手職員のホープ金野先生との1枚です。

誰が先生か分かるでしょうか。この中で1番イケメンなのが金野先生です。

 

この1年間、忙しく大変な時期もありましたが、最後まで素敵な学生たちと過ごすことができました。

彼ら、彼女らとの楽しい日々が思い出される良い1日になりました。

 

以上、今年中に夢のマイホームを建てるべくモデルハウスを巡り歩いている村上でした。

4月からも気持ちを切り替えて、頑張るぞー!!

 

本校に興味のある方はぜひ!

 本校へ興味を持っている方、本校へ入学をご希望の方で、学科についてもっと詳しく知りたいと思った方には、さまざまな場面でご説明やサポートをいたします。

1、オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

 

Instagramも更新中!

【公式アカウント】仙台総合ビジネス公務員専門学校

https://www.instagram.com/sendai_business/

ぜひ覗いてみてください!