公務員を目指す選択肢

2022/12/21


こんにちは!雪は大好き寒いのは苦手な総合公務員科の金野です。

実は昨日がブログ担当だったのですが、

飛ばしてしまい待ち望んでいた皆様、大変申し訳ございません🙇‍♂️

今年も残すところあと10日となりました。

私は、少しずつですが年末に向けて家の掃除に取り組んでいます!

ちなみに、総合公務員科の学生は冬休みから約3週間が経っており、

冬休み初日から合宿免許に行く学生も多く卒業検定をクリアして帰ってきております。

合宿免許の話は鈴木先生が書いたブログをご覧ください。

「公務員科は冬休み開始!自動車合宿免許の紹介」

公務員を目指す選択肢

さて、高校3年生の皆さんはすでに進路が決まった生徒さんもいれば

大学受験に向けて勉強している生徒さんもいると考えます。

ただ、タイトルにもあるように公務員を皆さん目指す選択肢もあるんです。

というのも、SBS卒業生のうち約10%が大学受験からの進路変更者です。

また、ほとんどが入学後、1年で受験⇒最終合格しております!

詳しい話は「簿記検定&まだ間に合う進路変更の話」をご覧ください!

☆本校への進学をお考えの方・進路のことで悩んでる方☆

1、直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。


↑こちらは公務員の仕事についての動画になります💁‍♂️

今年の漢字は「戦」

最後は余談になります😎

すでにご存知かと思いますが、今年の漢字は「戦」

国外のことや生活の中での「戦い」とのことで選ばれたそうです。

個人的にはやはりワールドカップでの熱戦が印象的でした。

日本の試合はどの時間になっても全て見ました😂

試合が終わっても、興奮して寝ずに仕事に向かったのもいい思い出になりそうです😊

そして、4年後のワールドカップも楽しみですが、

まずは一日を「ブラボー」な一日にして年末年始と迎えます!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!