オンライン模試期スタート!!(with コロナっ!!)

2022/07/26


こんにちはっ!!総合公務員科の村上竜太です🌝

 

皆さん、先々週の大雨の被害は大丈夫だったでしょうか💦

全国各地で大雨でしたが、中でも宮城県は凄まじい雨でしたね。

 

身近な市町村があんなにも被害を受けていて、同じ宮城県民として悲しい気持ちになりました😢

 

一方、心温まるニュースもありました!!ボランティア参加者です🌟🌟

週末を中心に、全国から被災地支援に向かった方がいたそうです。

 

ニュースを見れば気分が下がる話題の方が多いですが、こういったHAPPYになる話題もあると、

「日本もまだまだ捨てたもんじゃないなっ!!」

と前向きな気持ちになる村上でした(^^♪✨

 

 

模試期スタートっ!!

 

先週金曜日で16週間の基礎授業期が終了しました🌝

範囲を絞ったものの、公務員試験に出題される全内容の授業でした。

 

今週からいよいよ模試期のスタートです。2つ目のフェーズに移行し、

抜け落ちた内容を1つずつ拾い上げる段階に入りました!!

 

模試期の復習の丁寧さがこれからの点数UPを支えます✨

「仙台総合ビジネス公務員専門学校に入ってよかったー!!」

と学生に声高らかに叫んでもらえるようさらに情熱を込めた解説授業をしていきます🔥🔥🔥

 

withコロナっ!!オンライン解説授業スタートっ!!

 

今週から試験的にオンライン授業を行っています。

目的は、新型コロナウイルス感染症にかかったり濃厚接触者になったりしても、

残り5週間の学びを止めないためです。

  

いつも通り、解説授業前には板書を一通り書いておきます。

撮影機材です。授業者、カメラマンの2名体制で撮影しています。

板書はホワイトボード2枚分になるので、カメラマンの移動も大変ですっ?

本校では、幸いにも新型コロナウイルス感染者が多くはないですが、万が一の状況を考えて先手先手で取り組んでいます。

 

オンライン授業の精度が高まれば、質問がある学生や志望書の添削を希望する学生のみが登校し、通学時間も勉強に充てたい学生は自宅でオンライン授業を受けるハイブリッド式の授業スタイルも可能になります🌝

 

第1志望合格、一直線っ!!みんなでさらに頑張っていきましょう🔥🔥🔥

 

 

以上、先々週末に尾骨にひびが入り、結婚1周年記念日をただ自宅で静かに過ごした村上でした😅💦

(でも、お花と茶器、ケーキはプレゼントできました。喜んでくれてよかったー🌝)