授業期終了まであと少し!実戦演習へ!!

2022/07/19


こんにちは! そして、はじめまして!!

総合公務員科の鈴木崇司です。今年の5月から教員として勤めています。

今日が初投稿になります☺ 

天気が悪い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

授業期終了まであと少し!

7月22日(金)で基礎授業期が終了します。時がたつのは早いですね・・・

生徒のみんなは立派に成長していて、頼もしい限りです!!

面接練習もとても上達しましたね☆

動画を撮影して、各自で面接内容を振り返って磨きをかけています!

最後の総復習にも力が入ります☆

苦手な科目は基礎からもう一度復習を頑張っています!

いよいよ実践演習へ!

7月25日(月)からは模試期になります。

実際の試験に向けて、実践演習が始まります!

ここからが最後の追い込みになります。頑張りましょう!!

そこで、効果的な学習をするには、いくつかポイントがありますので、紹介します☆

☆ 学習のポイント ☆

(1)情報を繰り返し頭に入れて整理すること。

(2)1度にたくさんの情報を詰め込み過ぎないこと。

(3)整理した知識を取り出して活用してみること。

これは、身の回りの物の片付けと同じです。

綺麗に物が整理整頓されていれば、何がどこにあるのかをすぐに判断でき、使うことができます。

ごちゃごちゃのままで、ただ積み重ねた物の中から必要な物を探し出して使うのはとても難しいことです。

どこかにあるは・・・では意味がないのです。

分かった気になって、テストでできないのはこれと同じです・・・

知識や情報は、インプットとアウトプットが大切です☆

模試期は、基礎授業期で学んだこと(インプットしたこと)が定着しているかを確認する

アウトプットの機会です。

演習を繰り返しながら、実戦力を身につけていきましょう!!

模試期を乗り切り、合格を勝ち取りましょう☆

オープンキャンパスの申し込みはこちら

公務員講習会の申し込みはこちら

全国統一公務員模擬試験の申し込みはこちら