経理ビジネス科の近況報告☆彡

2022/07/14


こんにちは☺経理ビジネス科のDAIです!!

まずは、昨日の大雨によって被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。本校は特に大きな被害もなく、学生たちも無事に岐路につき、今日も元気に登校してきてくれていますので、まずは一安心です。ですが、明日から明後日にかけて再び大雨になるような予報もありますので、くれぐれもご注意ください🙇

 さて、本日は経理ビジネス科の近況報告をいたします。

 1年生:7月検定受験ラッシュ☆彡

7月も折り返し地点まで来ましたが、今月は経理ビジネス科の1年生にとっては試練の時を迎えています。どんな試練か?毎週検定試験があり、多い学生は4個受験します。

7/2(土)全国経理教育協会主催文書処理能力検定試験(ワープロ)・・・希望者受験
7/10(日)全国経理教育協会主催簿記能力検定試験・・・全員受験
7/16(土)全国経理教育協会主催電卓計算能力検定試験・・・全員受験
7/23(土)全国経理教育協会主催コンピュータ会計能力検定試験・・・希望者受験

 ※全国経理教育協会HPはこちらから

2つの検定はすでに終了し結果待ち、残り2つの合格に向けて追い込みに励んでいます。実は5月にも一つの検定を受験した1年生がおりますので、7月時点で5個の検定に合格!!という可能性もあります。今週月曜日から席替えをして心機一転、23日の検定まで頑張ろう!!!

2年生:就職活動に大忙し☆

 夏休み前のこり1週間、学校は休みかもしれませんが就活に夏休みはありません。昨日も数名の学生が採用試験に行ってきました。今日もこれからWeb面接試験の学生もいます。毎年のことですが、「長く勤められる会社」と出会えるように支援するのが私の仕事、学生と一緒になって日々求人探しをしています。納得のいく企業に出会えるまで頑張ろう!!!

 

本校への進学情報

本校へ興味がある方、本校への進学を検討されている方などいらっしゃいましたら、下記リンクよりアクセスしてお申し込みください🙇

1.オープンキャンパス(来校型)
 各学科担当の教員が資料を使ってご説明いたします。

2.オンライン個別相談(非来校型)
 Zoomでご対応いたします。

3.学校公式LINE
 いつでもどこからでも質問を受け付けています。

全力で皆さんのサポートを致します💪経理ビジネス科DAIでした☺

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。