2020年度フラワー科2年生卒業制作を実施しました。展示作品を一挙公開!~ガーデンウェディング~

2021/02/19


卒業作品展~ガーデンウェディング~

2021年2月12日(金)~2月13日(土)の2日間にわたりフラワー科2年生の卒業作品展を実施いたしました。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中ではございますが、感染症対策をしっかり行い、無事作品展を終了することができました!

作品展には大変多くの方にお越しいただき、学生たちの2年間の集大成を披露することができました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。

ではここで、全作品の紹介をしていきたいと思います!

今回作品展のテーマとしましたのは「ガーデンウェディング」。

テーマに沿った装花やブーケ、アクセサリーなどオリジナリティあふれる作品に仕上がりました。

一人ひとりの作品だけでなく、会場内の装飾も学生たちで手掛け雰囲気もばっちりです◎

早速、会場の装飾から見てきましょう(*^-^*)

ガーデンウェディングをイメージしたアーチとウェルカムボード

入り口でお迎えするのは大きなアーチ。

グリーンや花で土台を覆い、カーテンを付けることでウェディングらしさを出しています。

隣のウェルカムボードは学生一人ひとりの作品の写真を貼り付けています。

天井から吊るしたチュールカーテン

こちらもテーマに沿った装飾になっています。天井から吊るしスペースを区切ることで作品がより一層映えるよう工夫しています。

風(室内なので基本暖房の風、たまに換気の際の風)に揺れる姿がガーデンウェディングっぽくて素敵でした。

ここからは一気に学生の作品をご紹介いたします!

いかがでしょうか?

総勢21名の作品でした。

この中に皆さんの好きなデザインはありましたか?

一つのテーマでこんなにも個性あふれる作品が生まれるのって楽しいですよね。

本当はもっとたくさんの方にご覧いただきたかったのですが、状況が状況なので、、、

来年ももしかすると開催する・・・かも?

その際はぜひ足を運んでいただけると幸いです!

ナイトバージョンも素敵でした・・・♡

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。