【高校生対象】面接対策講座開催します!

2020/09/30


早いもので9月も今日で終わりです。急に肌寒くなってきましたね。
昨年からキャンプにはまっている私にとっては焚火にちょうどいい季節になってきました(笑)

10月10日(土)に面接対策講座を開催します!

10月から本格的に公務員試験の2次試験が始まります。主な内容として「面接」や「作文」の試験があります。
面接の対策なんてどうやって行えばいいのかわからない方もいると思います。今回は面接対策に特化した講座を開催します!
対象:高校生
内容:2次試験面接対策講座
日時:10月10日(土)12:00~15:00
当日受付時間:11:00~
持ち物:筆記用具

申込:現役合格のための公務員受験講座から申込できます。
初参加の方もリピーターの方も大歓迎です!ぜひご参加ください!昨年開催した際も、受講者のほとんどが2次試験に合格しました!
詳細は週末公務員講座でご確認ください。

今年の公務員試験はイレギュラー

本来であれば、総合公務員科の学生達にはこの時期から2次試験対策に特化した授業を行っていました。
しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で1次試験を10月に実施する自治体が多いです。そのため、1次の教養試験の対策も行いつつ、2次の面接や作文に向けた対策も並行して行っています。
高校生で10月まで1次試験を受験する方も、並行しながら準備していくことをおすすめします!

午前は教養対策!
午後は面接対策!

10月は勝負の月です!気を抜かずに頑張りましょう!!

この記事を書いた人

居駒 輝
居駒 輝
担当科目
公務員受験科目全般

公務員には事務職から公安職まで様々な仕事がありますが、共通して言えるのは地域・国に貢献したいという想いを持っていることです。総合公務員科の効率的かつ楽しい授業で学び、ぜひ愛のある公務員になりましょう!