2020年度フラワーショップ開催!すべて手作りのフラワー雑貨を販売しました。

2020/08/31


フラワー科2年生、「花薄雪草~エーデルワイス~」開店!

8月21日(金)、フラワー科2年生がフラワーショップをオープンしました。

チラシ

今回は、姉妹校のデジタルアーツ仙台正面玄関にて販売!いつもは本校舎正面玄関で実施しておりましたが、地域の皆さんはじめ、学園に在籍している学生さん、職員の皆さんに足を運んでいただき、大好評のうちに終えることができました。皆さま、本当にありがとうございます。

販売した商品は、ほぼ完売!「ドライフラワーの花束・押し花のしおり・レジンアクセサリー・レジンの箸置き・ジェルアロマソープ」の5商品を作成しました。

特に人気だったのは、レジンの箸置きでした。

クリアなレジン液を使用し、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを閉じ込めた、夏にはぴったりの涼しげなアイテム。

ある方は、ご家族6人分ご購入いただき、学生も私もびっくりしました。

気に入っていただけたようで、とても嬉しく思います。

また、昼過ぎには、欲しかった商品がなく残念がっていた方もいらっしゃいました…

そう思っていただけるような商品を作れていたんだと、内心ニコニコ😊

また実施した際は、ぜひお越しくださいね。

1年生が見学に来ました!

昨今の状況で、やっと実施することができたフラワーショップは次回の開催も予定しております!

開催日時は追って発表しますので、ご都合がよろしい方はぜひ一度お越しくださいね!

お待ちしております(^^)

集合写真

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。