駆け抜けろ!!!

2020/08/28


こんばんは!残暑でござんしょ!
という親父ギャグで少しは涼しくなったはずです笑。
総合公務員科の金野です!朝から総合公務員科の職員室は賑やかでした。というのも、オニヤンマが職員室に入ってきたからです。
よっぽど総合公務員科の職員室が居心地が良かったのでしょう。それとも幸運を届けにきてくれたのかな?と思い込んでいるところです。
前置きはさておき、国家公務員試験まで残り1週間!!!となりました。また、市町村等、その他申し込みはいかがでしょうか?期限が迫っているところもありますので、いま一度ご確認ください!

長いようで短い

模試期も始まって4週間が経ちました。午前・午後と1日2セットの模試を解いては復習の日々が続いています。試験が終わるまで続いていくことは分かっていても同じことの繰り返しは正直しんどいと思います。それでも、めげずに勉強と向き合う学生。きっと模試期が終わったらあっという間だった口を揃えて言うのではないかと笑。これからの人生のほんとまだちょっとを過ぎたばかり。まだまだ人生は長い。あの時こうだったなと言える時が必ず来る。そんな時が楽しみでしかないですね。
いつも、よくブログ書いていますが
「一人で出来ることは限られている、でも仲間がいるから不可能のことも可能に変えることができる」仲間と切磋琢磨して今日も頑張って1日をやり抜いています!!!そんな環境も強みです!!!

最後に

1週間後にはもう国家公務員試験を受験しています。やれることを毎日コツコツすることで必ず花は咲くと私は信じています。なにもしなければその先は見えないと思うんですね。だから、たとえ上手くいかなくても上手くいっても行動し続けることが大切だと思います
「現在は過去の結果・未来は現在の結果」行動選択をより良くするから結果も良くなっていくわけです。たとえ、それが結果として失敗しても次に繋げればいいのです。
だから、今を頑張りましょう!!!先生も一緒に駆け抜けます!!!

是非、学校のことについてもっと聞きたい知りたい方はオープンキャンパスへ!
申込はコチラ
また、ここだけの話。大好評の公務員講座も開催しております!
申込はコチラ

オープンキャンパス・公務員講習沢山の参加お待ちしております!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!