総合ビジネスブログ

卒業式まであと18日!


総合公務員科の今野です。総合公務員科は2月7日の体育祭をもって年度内の授業が終了しました。卒業する学生にとっては最後の長期の休みになります。4月からは新社会人として世の中に出ていくことになります。この貴重な時間を有意義に使っていい準備をしてもらいたいです!

登校している学生もいます!

休み中でも登校してくる学生はいます。一部の学生は、「先生たちも休みじゃないんですかー!?」と言う人もいますが、我々はもちろん通常勤務です。現在登校してくる学生は、2月23日(日)に行われる日商簿記検定の勉強や、進路に向けて提出物の添削や準備、また次年度に向けて自主的に公務員試験の勉強を始めている学生もいます。もちろん暇で遊びにきたり、待ち合わせなどで顔を出し、近況報告してくれる時間は私も楽しくてついつい余計な話をたくさんしてしまいます…授業がある時は休みになればいいなーと言っていた学生も、卒業が近づいてくると卒業したくないと言うあるあるネタを今年も聞きます。みんなが無事社会人となり、そして進級生は今年こそ夢を叶えることができるよう頑張っていきましょう!

卒業式は3月10日(火)です。

みなさん、一応確認しておきます、卒業式は3月10日です。今年は卒業生答辞を総合公務員科の学生が行うことになりました!また、各賞を受賞した学生も多々いて、この学校生活を気持ちよく締めくくることができるよういい一日にしましょう!

↓昨年の様子

それではみさなん、3月10日に!!

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!
©2020 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ