若い世代の健康づくりコンテストの四コマ漫画部門で優秀賞獲得!これからの健康に気を付けていきましょう

2020/01/29


2019年秋に青葉区保健福祉センター主催「若い世代の健康づくりコンテスト」の標語・四コマ漫画の募集がありました。

本校でもコンテストへ応募しました!

健康とは身体だけでなく、ココロも含まれます。その為、自分にしか分からないということもあります。

皆さん自身、今一度自分と向き合って心身ともに健康で学校生活を送ってくださいね!

応募総数500件超!その中から本校学生が選ばれました

さて、今回のコンテストでは標語488件・四コマ漫画58件の応募があったそうです。この中から選ばれたということは保健福祉センターの方もお話ししておりましたが、自慢していいことだと私も思います!すごい!👏

受賞した学生は、ブライダル科2年生の伊藤さん。四コマ漫画部門で優秀賞をいただきました!

こちらの作品につきましては、ポケットティッシュと一緒に配布されたり青葉区役所等のサイネージなどに使用されるそうです!見かけたら教えてくださいね☺

健康って当たり前のことを当たり前に行うことなんです。

例を挙げると手洗いうがいは家に帰ったら皆さんやりますよね?

そしてご飯を食べて明日にそなえ寝る。

これが健康につながっていきます。当たり前なことですよね。

冒頭にも書きましたが、例に挙げた身体的健康と精神的健康の2つが健康であることが大切です。

これからも健康について考えながら生活していきましょう。

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。