早く安定した家庭を築きたい人必見!

2020/01/31


早くも令和も2年になりましたね!!!
令和が始まって総合公務員の大きな話題としては…
卒業生達の間で令和婚ブームが起きています(笑)
社会に出て2・3年の卒業生達が、早いもので続々と幸せな家庭を築いています!
中には令和になった初日に婚姻届を出した人もいます。

早く幸せな家庭を築きたい高校生へ

高校生の中にも早く幸せな家庭を築きたいと思っている方もいるのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいのが専門学校でたくさん学び、早く安定した仕事に就職するという方法です。  

写真に写っている新婦は総合公務員科で勉強し、1年で警察官に合格。職場で素敵な旦那さんと巡り合い、去年結婚式を挙げました。

公務員という選択肢

世の中様々な職業がありますが、公務員の場合は福利厚生がしっかりしている上、潰れることがありません。そのため、長い将来も安定して働くことができます。
もし子供ができた際も、女性の場合は仕事を辞めないで育休を取得することができます。
更に最近では、男性の育児休暇も積極的に推進する自治体もあります。

そんな公務員になるためには

毎年9月に行われる各自治体の公務員試験を受験し、1次試験(教養)と2次試験(面接・作文等)に合格する必要があります。
本校総合公務員科の場合は4月に入学後、たった5か月間の対策で試験に臨みます。そしてほとんどの学生が1年課程で合格を掴み取っています。

本校では無料講習会も行っております!より早く

より早く安定した家庭を築きたい方!!
現役高校生のうちに公務員に合格するという方法もあります。
ぜひ本校の無料講習会に参加してください!!
昨年参加した高校生のほとんどは見事合格を掴み取っています!
次回の講習は2月15日、その次は3月15日、さらにその次は3月20日になります。
参加申し込みは現役合格のための公務員受験講座ページをお願います。

オープンキャンパスはについての詳細はオープンキャンパスページからお願いします。

この記事を書いた人

居駒 輝
居駒 輝
担当科目
公務員受験科目全般

公務員には事務職から公安職まで様々な仕事がありますが、共通して言えるのは地域・国に貢献したいという想いを持っていることです。総合公務員科の効率的かつ楽しい授業で学び、ぜひ愛のある公務員になりましょう!