総合ビジネスブログ

またまた全員合格しました♬


こんばんは!

今日は朝から台風情報に振り回される一日になりましたね。

現在は落ち着いた天気となっておりますが、まだ油断は禁物です。

これからお帰りになる際は気を付けてくださいね。そしてこれから外出する方は雨風もですが、気温が上がっておりますので、熱中症に気を付けてください。

実は、私は朝に失敗を起こしてしまい、後悔をしております。

何かというと、この暑さにも関わらず長袖を選択してしまい、汗だくの一日です。なぜ半袖にしなかったのか・・・。暑がりの私にとって長い一日になりそうです。

16時時点での本町の空です。

さて、また販売ビジネス科やりました!
1年生が全員合格です!

7/20(日)に1年生が受験したファッション販売能力検定3級に合格しました!

4月に入学した1年生が、約3か月で受験し、販売士検定に引き続き

全員合格しました☆ 

販売士検定3級を受験した、1週間後の検定にも関わらず本当に良く頑張りました!

まだ先は早いかもしれませんが、目標は3級ではなく、12月におこなわれる

ファッション販売能力検定2級です。

【短期取得プラグラム】 1年時に3級→2級合格プラン

https://www.sugawara.ac.jp/business/circulation/short-term-program

今日で前期のテスト期間が終了して、気持ち的に一息かもしれませんが、

また後期もクラス皆で一致団結して頑張っていきましょう!

ここでちょっと紹介タイム!

授業ではこんなテキストや、雑誌を使ってます!

学生の使っている、テキスト、問題集、用語辞典です
私も愛読しているファッション用語辞典。
実は、読んでみると意外に楽しいんですよ(笑)
たくさんの用語が載ってます
用語だけじゃないんですよ!
シャツ、ブラウス
陳列の仕方、陳列什器も載ってます
テキストだけではなく、雑誌も使って授業しています
テキストだけではなく、リアルな情報が必要となります

ところで、

ファッション販売能力検定3級って? という方もいますよね。

ファッション商品知識はもちろん、販売知識、接客技術、マーケティング、VMDなどに関する専門的な知識を学びます。

ファッション商品販売の仕事に携わる場合に必要とされる、基本的なことが検定の問題として出ます。

ファッション関係に就職していった多くの卒業生は、もちろん検定に合格し、

実際に現場で学んだ知識を武器に活躍しております。

インターネットで購入する人が増えるなか、

パーソナルマーケティング(個を大事にする)が現在必要とされています。

お客様一人一人にあった接客、提案、そして満足していただくためにも、

学生にはたくさんの専門的な知識を身につけていって欲しいです☆

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ