総合ビジネスブログ

9月は公務員試験!


 今月に入り一次試験がスタートし、学生たちは日々目標に向かって頑張っている総合公務員科です!

本学科は一年生が多く、入学してから半年間の努力がこの9月の試験に結果として出ます。この半年は他の学科や他校と比べ休みが少なくても公務員として働きたいという強い思いで努力してきたことと思います。残りの時間も有意義に過ごしていきましょう!

これからの総合公務員科

さて、学生たちの多くが第一志望としている市町村の試験が22日に行われ、県職員や仙台市、山形市などが29日にあります。これが終わると一通りの一次試験が終了です。

 公務員科は三日間の秋休みがあり、10月3日(木)には国家公務員一次試験の結果が発表になります!そこから3週間は面接期に入ります。自分の思いをしっかり伝えることができるように慣れていきましょう!

10月末からはビジネス実務期に入ります。行政事務コースと警察官志望の学生は簿記検定取得に向けて、消防コースの学生は危険物取扱者試験の取得に向けて勉強していきます。また同時にパソコンのスキルを身につける授業も行っていきます。

そして、11月23日からは早い冬休みに入ります!なんと年明けの成人の日まで!その間に合宿免許に通う学生が多くいます。安心して年越しできるように今を頑張りましょう!!

最後に

本日は大掃除がありました。積極的に動いてくれる学生は気持ちがいいですね!運をつかみ取る人はこういう人たちですね!残りの時間精一杯頑張ろう!

ファイト!!

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ