総合ビジネスブログ

いよいよ公務員採用試験のシーズンに入ります!


こんにちは、総合公務員科です!

最近の公務員科と言えば、先週夏休みがありました!今年は例年よりも多く一週間でした。

ただ、9月の公務員試験を目前に、ゆっくりしているわけにもいかなかったようです。

さて、多くの学生は来週末の9月1日から5週にわたり試験が行われます。この半年間の努力を試験で発揮できるよう頑張ってもらいたいと思います!

 

最近の様子

現在の授業形態は模試をひたすら行い数多くの問題を解いていく模試期です。「模試・復習・模試・復習」の繰り返しになります。参考書やテキストでたくさんの問題を解いてきましたが、初めて見るような問題はまだまだあります。一つでも多くの問題に触れ、本番で「あ、これやったな!」となればバッチリです!一日90問、一週間で450問、一か月で1800問、毎日学生たち頑張っています!

 

授業後は自習や申し込みなど行っています!

試験が近くなり放課後も居残りしている学生が増えてきました。また、申し込みや受験票のダウンロードなども行い、試験に向けて準備も進んでいます!

勝負の9月!全員で頑張っていこう!!

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ